松屋のオリジナルカレーライス

こんばんは。

先月から松屋のヘルシーチキンカレーがオリジナルカレー
名称変更になりました。並が350円、大盛りが450円、
ハンバーグカレーライスは590円です。
知り合いのカレーブロガーの皆さんもどんどん
訪問しています。そして評価も皆さん良いです。
290円のヘルシーチキンカレーは券売機にも表示が
なかったので、カレーの質を底上げしたようです。

私も先月2回訪問してますが、記事上げの時間や順番が合わずに
そのままにしていました。
このままではムットのオフ会とマレーシア旅行記に埋もれて
ますます記事上げが出来なくなる!
そう思ったので先に上げておきます。

うちの会社の近くでは3月14日から販売開始してました。
当然すぐ訪問して、まずはデフォルトのを注文しました。
いつものように、すぐにカレーが運ばれてきました。



ひと口サイズの鶏モモ肉が2切れと、ピンポン玉くらいのジャガイモが
皮ごと1個入っていました。カレーの熱さに対してジャガイモの中身は
熱々ではなかったので、具は別調理で軽く煮込むだけなのかな?

カレーソースは一口目は結構甘い?と思ったものの、各種スパイスの
調合で辛さはじんわりと来て、美味しくいただけました。
前のチキングルメカレーの時からカレーソースが変わったと
思いますが、松屋はこの価格の外食チェーン店の中では
カレーのレベルは頭一つ抜けていると思います。
他の同価格帯はよっぽど企業努力をしないと太刀打ちできないですハイ。

とても満足できるお味でした。
久しぶりに左手味噌汁も出来ましたし(・∀・)イイ
左手味噌汁といえば、以前こんなコメントをいただきました。

えっ? (ヒロキエ) 2006-09-28 01:10:37

>環境の事を考えて左手でお味噌汁椀を持って、
>割り箸を使わずにスプーンでお味噌汁をいただきました

ナンという、はしたない…。
お止しなさい!USHIZOさん、そんなお行儀の悪いこと。

あっ、ここ「松屋」かぁ?
なら、イイわぁ(笑)


悪食ブログ界のゴッドファーザー(ぇ)からお許しをいただきましたので
前々からやってみたかった食べ方を実験するべく再訪問しました。
今回はカレーに生卵も付けました。
それで何をするかと言うと。コレですよ↓



コレやってみたかったんですよ。他のお店なら叩き出されると思いますが
『あっ、ここ「松屋」かぁ?なら、イイわぁ(笑)』と言われたのでf(^^;)

これが、もう予想以上にハマリました。
ちょっとカレーソースがしょっぱいかな?と思っていたので、ご飯と混ぜて
生卵を落とすとちょうどいい塩梅です。
本物の自●軒と同じようにウスターソース…はないので、カウンターの
カルビソースと焼肉のタレを使ってみました。
イヤー、これ、うんまいっすワ。

もちろん左手味噌汁ですよハイ。きっとこんな楽しい食べ方なら
ゴッドファーザーもOKデショ。

それでは、失礼します。
あと、知り合いのカレーブロガーの松屋カレー記事をリンクしておきます。
ちなみに、投稿日時順です。

一番早かったNOBLEさんの記事はコチラです。
辛党のおじさまの記事はコチラです。
Lakuさんの記事はコチラです。
curryvaderさんの記事はコチラです。
はぴいさんの記事はコチラです。
コメント ( 22 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 帰国しました 南インドお正... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-04-14 09:18:07
ほんとUSHIZOさんはトッピング上手ですね。
まさか生卵を入れる発想はなかったです。
トッピングの種類もたくさんありますし、
私も今度はとろろ&キムチでいってみますw
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-04-14 10:24:19
うへえ、、、これはちょっと(笑)
 
 
 
Unknown (Laku)
2007-04-14 10:59:10
「うへえ、、、これはちょっと(笑)」

に、1票(笑)。。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-04-14 12:21:12
こんにちは。いらっしゃいませ!

生卵は関西ではポピュラーですよね。
とろろ&キムチですか。それもグーですね。
以前キムチを一緒にいただきましたが、辛さアップで
シャキシャキ感もあって良かったです。

それでは、失礼します。
 
 
 
ブログ『絵葉書で世界一周』の作者です (ミノンズ夫婦)
2007-04-14 12:22:49
 コメントありがとうございます。

 自分もすごくおいしいカレー屋さんを知っているので一軒紹介します。

 名前は『ツナパハ』です。スリランカカリーの店です。辛いのが苦手な人にはツライほどカライですが、しばらくたつとまた行きたくなる味なのです。福岡にありますので遠いとは思いますが、機会があれば行ってみてください。HPもあるので検索してみてくださいね。では、また~。

 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-04-14 12:23:20
こんにちは。いらっしゃいませ!

>うへえ、、、これはちょっと(笑)

え、全混ぜサイコー支部長のはぴいさんがそんな事を
言うとは思わなんだ(゜Д゜;)
固定観念を捨てて今度やってみてくださいよ。
美味しかったですよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-04-14 12:26:08
こんにちは。いらっしゃいませ!

>「うへえ、、、これはちょっと(笑)」に、1票(笑)。。

え、あっち方面出身のLakuさんがそんな事を
言うとは思わなんだ(゜Д゜;)
固定観念を捨てて今度やってみてくださいよ。
美味しかったですよ。
自●軒に行くより手軽に混ぜカレーを味わう事が
出来ますよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ミノンズ夫婦さんへ (USHIZO)
2007-04-14 12:30:05
こんにちは。初めまして。
ようこそいらっしゃいました!

最初トラックバックをいただいた時は削除して
しまおうかと思ったのですが、内容がユニークなので
残す事にしました。
こんなに早くコメントをいただけるとは思わずに
驚きました。

あと、知人のカレーブロガーと同じテンプレでf(^^;)
そっちも驚きました。

福岡のカレー屋さん情報、ありがとうございます。
焼きカレーのお店しか知りませんでした。
福岡に行く機会がなかなか持てないのですが、
知り合いのカレーブロガーは行動派の方が多いので
いずれ訪問してくれると思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-04-14 14:12:43
へへへ、関西はちょっと(笑)
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-04-14 15:14:20
こんにちは。いらっしゃいませ!

はぴいさんは、

●アンチカツカレー(別添えは可)
●アンチ素揚げトッピング(スープカレーなど)
●アンチナニワンカレー
●半アンチ欧風

ってところでしょうか。
あまりワガママ言ってるとうちのヨメさまに
ポアされますぜf(^^;)
つかNOBLEさんの事言えないじゃないすか(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
むう (ヒロキエ)
2007-04-14 23:27:20
イチリュー料亭でも左手味噌汁のヒロキエです。
(これホントよ)

USHIZOちん、えらいっ!!
松屋で●ん●●由●をやるとはっ!!
これシリーズ化しませう。
生卵とウスターソース置いてあるカレー店へ行ったら必ずやったんさい!!
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2007-04-14 23:55:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

イチリュー料亭でもそうなんですか(゜Д゜;)
そんなお行儀の悪い事止めたんさいッ!

>生卵とウスターソース置いてあるカレー店へ行ったら
>必ずやったんさい!!

えーと、吉野家は牛肉が心配なので却下という事で。
他ではすき家はソースあったかなぁ。あと容器が丼に
近いので自●軒チックに盛り付けできないですね。
なか卵はベタなおうちカレーなので、どれだけ近い味に
なる事やら。
松屋はかなり近い味になりましたヨ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-04-15 00:51:30
うへぇ、ツナパハは以前訪問してます。
確かに福岡では一番美味いっすね。
http://cdet.jugem.jp/?eid=576

私も自由軒はあんまりw
カレーに生卵の文化はないっす。
 
 
 
自由軒の、 (Laku)
2007-04-15 01:07:30
カレーはけっこう好きだけど、
っていうか、それが自由軒のデフォルトなので、
ゼンゼン問題ないんだけど、
他のカレーに生玉子かけるのはw、、

っていうか、卵とか、ソースとかかけると、
まったく別物になってしまうので、
ちょっとイマイチのレトルトの時にしか、
やらないっすw。。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-04-15 01:11:10
こんばんは。いらっしゃいませ!

記事拝見しました。去年の10月ですね。まったく見た記憶が
なかったので、多分大阪カレー食い倒れ出張からの帰り
だったからと思われます。

カレーに生卵は関西独自ですよね。
でも関西はすき焼きには生卵使わないんでしたっけ?

それでは、失礼します。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2007-04-15 01:13:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

なるほど。納得です。
私もハマルカレーさんの辛さを和らげるので温泉卵を
使ったりしましたし、全く別物になりますよね。

この松屋のカレーはデフォルトの状態で全く問題なく
美味しいので、ちょっとひとひねりして食べたいな、と
遊びゴコロが出た時に、って感じですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-04-16 01:16:28
んー、なんだか、食べるチャンスがなくて
まだ食せてないのです。残念。
#最寄りに松屋がないとか、
#寄ったらその店舗では扱ってないとか、
#入ったら売り切れとか
#見かけても満腹とか、、、orz

前のタイカレーなんかのときも美味かったので、
期待はあるんですけどね。

自由軒のカレーは食べたことがないので
良く分かりませんが、卵もアリじゃないですかね。
#食べてからうへぇ、とか言うかもしれませんがw
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-04-16 02:02:10
こんばんは。いらっしゃいませ!

まだ召し上がる機会がないんですか。
それは残念ですね。

扱ってない店舗があるんですか。
てっきり全店舗だと思ってました。
ってことは、ヘルシーチキンカレーがまだある
店舗もあるかもしれませんね。
そっちで自●軒の実験やろうかな(ノ∀`)タハー

ぜひkfujiさんにもうへぇ、と言ってもらいたいデス。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-04-21 11:27:21
昨日やっと食すことが出来ました。

まずカレーソースだけ一口。
甘めでこくがあって、、とか思ったら
あとから辛さとスパイスが来ますね。
正直旨いですねぇ。

全部混ぜをして、生卵をトッピングして。
これまた混ぜて食べると、、、、、
うへぇ(リクエストにお答えして)
、、、じゃなくて。やっぱり驚きますね。
マイルドになりますが、辛さは後になって
ゆっくりと浮上してきます。

正直このクオリティで350円。万人向けの
使命を背負っていながらこれはすごいですね。
ココ○チと松屋が並んでいたら、100%松屋を
選んでしまいますよ。

で、よく分からなかったですが、ビーフの
味がしたような気がします。チキンとビーフの
種族を超えた、インドでは絶対食せない
コラボ?のおかげでとても旨いですね。
#正確にはインドでもキリスト教徒は牛とか
#食べたりするらしいですが、おおっぴらに
#やると暴動になっちゃうので(そらそうだ)
#こそこそと食べてる、、とかなんとか。

あと、、、白状すると、辛さがやっぱり
欲しくなって、七味をカレーが赤くなるまで
かけて食べてしまったです。
今度はハバネロパウダーを持参して臨みたい
所存です。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-04-21 14:55:21
こんにちは。いらっしゃいませ!

松屋カレーを召し上がったんですね。
しかも自●軒ちっくに食べてくれたんですね。
嬉しいす!

しかし、真っ赤になるまでかけましたか?
NOBLEさんが吉野家でやってましたが…。
ほどほどにネm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
はじめまして。 (電子タバコで禁煙中パパ)
2010-01-30 22:59:30
はじめましてっ!
ネットでカレー探索中の者です。
松屋カレーいつも重宝してますが、せ○ば自○軒風は(^^;)中々勇気が出なそうです、、。
でも食べてみたいーー。
では、またブログ楽しみにしております。
 
 
 
>電子タバコで禁煙中パパさんへ (USHIZO)
2010-01-30 23:03:33
こんばんは。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

電子タバコのブログですか。
それは目の付けどころが面白いですね!
私、以前仕事で電子タバコのパッケージデザインを
やった事があります。
偽の煙(水蒸気)が出たり、面白いですよね。

松屋だからやりたい放題ですハイf(^^;)
トッピング全部のせとかやりたいですねぇ(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。