DELHI'S CURRY 新宿店

こんばんは。

今日は会社を定時で一旦抜けて、ヨメの通院に
付添いました。
いつもより混んでて2時間くらいかかりました。
昨年の忙しい時期はここから会社に戻って、
仕事でした。その間ヨメはどこかのお店で待ってるか、
先に帰ってますが今回は一人にするのは厳しいので、
会社に電話して帰らせてもらいました。

という訳で、病院の近くで夕飯にしたのですが、前からチエックしてた
DELHI'S CURRYというお店に行って来ました。

そのお店は、Yahooブログのカレーブロガーの雄、はぴいさんの
40歳おとなこどもはどこへ行く!?
昨年12月20日の記事で知りました。

下北沢のNAN STATIONのような半分セルフサービスのお店です。
レジで注文して会計を済ませて、番号札をもらって席で待って
呼ばれたらカレーを受け取って、テーブルかカウンターでいただいて、
返却口にトレイごと戻すスタイルです。

注文してテーブル席に座りましたが、なかなかおしゃれです。
各テーブルにキャンドルが灯ってました。
セルフのお水のところにちゃんとコースターなどがあって好感が持てました。

しかし、閉店間際に駆け込んだ為カレーがチキンカレーしか残ってませんでした。
他にはキーマカレーやカボチャのカレー、豆のカレーなど数種類が
ありまして、種類はいろいろありました。
辛さは選べない(カウンターでセルフで辛さを調節できます)ようです。
焼き物はラムチョップやポテトサブジまであり、種類は豊富ですね。
ナンとサフランライスの他に、チャパティまでありますよ!これは珍しい。

という訳で私はチキンカレーのAセット(ミニサラダとチャパティ)に
100円増しでドリンク(アイスチャイ)を付けて、ヨメは同じセットで
ナンにラッシーを頼みました(790円・税抜)
結局すぐチャパティだけじゃカレーが余るかと思ってナンも注文ましたが。
(220円・税抜)



ヨメは辛い辛いと言いながら食べてました。
まぁまぁな辛さですけど、それ程本格的ではないかな?という感じです。
鶏肉は栃木産の脂肪が少ない鶏肉を使っているそうです。
チキンカレーにはもうちょい脂肪の多い鶏肉の方が美味しいかなぁ、とも
思ってしまいました。

ナンステと似た感じのこじゃれたお店ですが、容器はしっかり厚みのある
白い陶器で暖かみがありました。
スプーンなども木のリサイクルではなく、普通のスプーンでした。
ただ、テイクアウトもできると言ってたので、その場合はどうなのかが
ちょっと気になるところです。

ナンは若干薄めの生地ですが、パリパリでなかなかのお味です。
ナンも良いですが、チャパティがとてもイイ!
膨らみ方などを見ていると、これはタンドリー釜で焼いているのかも
しれません。新宿ではムットに次いでチャパティの食べられるお店は
2店舗目になりますが、生地も味わい深くて美味しくいただけました。

サービス、緑と間接照明の良い雰囲気の内装、丁寧な接客、入り口の
各種スパイスの瓶など、なかなか水準の高いお店だと思いました。
特に気軽に立ち寄るのに向いています。
本格的なカレーを望むのは無理としても、デートや女性同士で入るのも
OKな使い勝手の良いお店だと思います。

そうそう、このお店はチャイが何と6種類あります!!
カルダモンやジンジャーなど好みのチャイをオーダーしてくつろぐのも
楽しいと思いますよ>Ochiさん(ぇ

次回はチャイはもちろん、他のカレーもぜひ味わってみたいと思いました。
それでは、失礼します。

※はぴいさんの記事にはトラックバックを送らせてもらいます。
 良いお店情報をありがとうございました!

※1/23追記 御大、CDET!!からトラックバックをいただきました。
 コチラの記事です。

> ガラス張りで店外から丸見えのお店は、ビルなどで働くサラリーマンや
> OLの御用達となっているようです。


と仰ってますが、まさにその通りです。
まぁだから日・祝が休み(今年になって祝日も営業に変更)なんでしょうね。

という訳で、CDET!!にもトラックバックを送らせてもらいます。

【店鋪情報】

DELHI'S CURRY 新宿店

住  所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5333-3837
営業時間:11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
休  日:日曜
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 鮭のスープカ... アブノーマル... »
 
コメント
 
 
 
早速に (Ochi)
2006-01-17 01:32:23
こんばんは。



ご指名ありがとうございます(違)

実はこの店、別の姿で行っているランチブログのネタ収集用に、今日か明日伺おうかと思ってたとこだったのですよ。

これはいいこと聞きました。是非明日行かねば。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-01-17 02:09:40
こんばんは。いらっしゃいませ。



お早い食いつきありがとうございます(ノ∀`)タハー

しかし本当にニアミスしそうですね。

ぜひチャイを堪能してください。チャイレポートを楽しみに

しております。



それでは、失礼します。
 
 
 
照れ、、、 (はぴい)
2006-01-19 23:45:28
もう!ushizoさんったらお上手(笑)



「Yahooブログのカレーブロガーの雄、はぴいさん」



大照れ、です。すごい嬉しいけど(笑)
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2006-01-20 08:57:24
おはようございます。

いつもコメント、ありがとうございますm(_ _)m



いやー、でもYahoo!ブログで他に思い付くカレーブロガーは

メタルでカラオケくらいしか。

もっとあるとは思いますけど、代表的なところではその2つかと。

特にはぴいさんのところはコメントの数がいつもすごい多くて

交流が盛んでうらやましいなぁ、と思っていた次第です。



…もう良いスか(ぇ

それでは、失礼しました。
 
 
 
Unknown (カレーマチュ)
2006-01-23 22:59:00
実はこのHPで紹介されているのを見て、今日ランチで行ってきました。

お店は綺麗だし、カレーも早く出てくるし、値段も手頃で、インドカレーが食べられるなんて嬉しいです。

こうゆうお手頃なカレーは、ランチとして重宝しますね。
 
 
 
>カレーマチュさんへ (USHIZO)
2006-01-24 00:24:25
こんばんは。いらっしゃいませ。

いつもCDETで拝見しております。

ここのを見て、行ってくださったとの事で嬉しいです。

はぴいさんの記事もご覧になりましたか?詳しく紹介されてますので、

まだでしたらぜひご一読を。

このお店、なかなか悪くないですよね。私は今度行く時はチャイの

ハシゴをしたいと思います。



あと、トラックバックをいただきましたが、言及リンクがありませんので、

次回からできればリンクだけでもしてくださいませ。



今回はこちらから追記してトラックバックを送ります。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。