鮭のスープカレーを作りました

こんにちは。

昨日の夕飯ですが、その前日のVege-yaの鮭のハラスのスープカレー
非常に美味しかったので、家でも作ってみました。

冷蔵庫が空っぽだったので、スーパーに食材を買い出しに。
ニュースで「大雪で野菜の値段が高騰」とは聞いてましたが、
キャベツ1/4で100円とか、大根1/4で80円とか見ると実感します。
安い時は丸ごとでこの値段ですから。
そういう意味ではスープカレー屋さんなんて、かなり単価に
影響あるのではないでしょうか。

家に帰ってとりかかります。
ジャガイモは皮をむいて丸ごと、大根もおでんのように切って
隠し包丁を入れて、ゆで卵を作るお湯に一緒に入れて下ゆで。
ゆで卵ができたら一旦お湯を捨てて、再度水を入れます。
沸騰したら舞茸、えのきだけ、刻んだ油揚げ、サツマイモを投入。
フライパンに薄く油をひき、スライスしたカボチャと鮭の
切り身を焼きます。

ジャガイモが柔らかくなったらいつものスープカリーの巧 芳醇辛口を投入。
鮭とカボチャも入れて、ちぎったキャベツも入れて軽く煮込んで
完成です。ご飯は買ってきた大根の葉っぱを塩もみして混ぜました。



鮭が脂が乗っていて、とても美味しいです。
スープカレーは家でこれだけ簡単、お手軽に作れる上に冷蔵庫の
残りものを処理するのにも重宝します。
良かったら作ってみてください。

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Vege~ya再訪 DELHI\'S CURR... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。