【マレーシア食い倒れ旅行2012その2】再びOldtown White Coffeeへ

こんばんは。

KLIA(クアラルンプール国際空港)に到着しました。
引き続き、ランカウイ行きのAirAsiaに乗る為に、LCCT(Low Cost Carrier Terminal)に向かいました。
発券手続きや荷物を預ける手続きも終了して、あとは時間をつぶすことにします。
現在は19時過ぎで、飛行機の出発時間は21時過ぎです。
ランカウイに到着するのが22時を過ぎますので、今の内にしっかり食べておきましょう。
空港内にはいろんなお店が入っているので、食べるのには不自由しません。

 

色々見て回りましたが、結局は2年前にも立ち寄ったOldtown White Coffeeに入りました。
ヨメさまは以前と同じカヤトーストにアイスチョコレートです。



私は以前はNasi Lemak Special(ナシレマ・スペシャル)をいただきましたが、似た見た目のOldtown Rendang Chicken Rice(オールドタウン・ルンダンチキンライス:RM14.3)にしてみました。
ドリンクはホワイトコーヒーをアイスでモカにしました。



カヤトーストが運ばれてきました。
2年前に初めて食べたときは「甘すぎる」と言っていたヨメさまも、現在はこの甘さにすっかり慣れたようでホクホクです。
私も1枚もらいましたが、久しぶりのカヤトーストは、思わず頬が緩む美味しさでした。



自宅でカヤトーストを作っても、イマイチこの味にならないんだよなぁと思っていましたが、波うつバターナイフでギザギザにカットしたバターがパンに挟まってあり、溶けないうちにいただくことで冷たいバターの塩気と甘いカヤジャムがマッチするんだとわかりました。
今度ギザギザのバターナイフを探して買ってこようっと。



そしてOldtown Rendang Chicken Riceはチキンスープで炊かれた美味しいライスにサンバルソース、スライスキュウリ、クラッカー、手羽元のルンダンが1本まるごと添えられた贅沢メニューです。

鶏手羽元のルンダンは食べ応え満点のメニューでした。
レモングラスの利いた味で、美味しいです!ヽ(・∀・)ノ
ライスが美味しいのは言わずもがな、サンバルソースもかなり美味しいです。
最初甘みが強めですが、エビの旨みやカピの風味、チリの刺激などが後からきてかなり良かったです。
ライスによく混ぜていただきました。

Sangat Sedap!ヽ(・∀・)ノ

今回もOldtownは大満足でした!



このAirAsiaの搭乗も久しぶりの感覚です。
そしていよいよランカウイに向けて飛び立ちました!
あっという間の1時間でした。
チェックインして翌日からの行動に備えることにします。

それでは、失礼します。

※1日単位での旅行記は私のサイトで更新していきます。

【過去記事】

【マレーシア食い倒れ旅行2010その2】Oldtown White Coffeeのナシレマ(2010.08.23)←店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【マレーシア... 【マレーシア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。