【マレーシア食い倒れ旅行2012その3】Feast & Chimeの朝食ビュッフェ

こんばんは。

マレーシア旅行、2日目のスタートです。
今回はランカウイのシェラトン・ランカウイ・ビーチリゾートホテルに滞在しました。

 

朝食はホテルの周辺に何もないので、ロビー直結のレストランFeast & Chimeのビュッフェにしました。
料金は1人RM60(約1560円)です…(´・ω・`)
参考までに、屋台やコーヒーショップの朝食だとRM3~10程度です。
さらにヨメさまは最近食が細いので、結果的にものすごーく高くついてしまいます。

テラス席もあり、海を見ながら朝食をいただけますが、蚊などがいるかと思い室内にしておきました。
この先にプールがありますので、ロビーからプールまでそのまま行くことができます。

ビュッフェのメニューは、ナシレマにビーフルンダン、お粥にトッピング各種、ロティ・チャナイにダールカレー、カヤジャムに麺をゆがいてくれるブースやオムレツ、ワッフルなどを焼いてくれるところ、パンを焼くトースター、シリアルやマフィンなど、和洋ひと通り網羅されています。
ただ、果物はパイナップルとメロンの2種類だけで、物足りなさを感じました。

ドリンクは果物のジュースが数種類ありましたが、残念ながらお目当ての豆乳はありませんでした。



まず最初はやはりマレーシアの朝食といったらNasi Lemak(ナシレマ)でしょう。
ご飯にビーフルンダンを盛りつけて、イカンビリスにピーナッツ、キュウリのスライスとゆで卵、そしてサンバルソースをたっぷり添えていただきました!

ご飯単体でもしっかり食べられる味付けでした。
ルンダンはやや塩分強めで、ご飯と一緒にいただく感じですね。



しっかり美味しくいただいてから、2皿目は食パンをトースターに通してカリッと焼いたらカヤジャムを塗ってカヤトーストにしました。
ワッフルを1切もらって、メイプルシロップをかけました。
あとはパイナップルとメロンです。
カヤトーストはバターを塗り忘れてしまいましたが、美味しかったです。

3皿目はNasi Goreng China(中華風炒飯)などをいただきました。



4皿目はロティ・チャナイにダールカレーを添えて、ナシレマとビーフルンダンをもう少しだけいただきました。
ロティ・チャナイはパリパリともちもちが味わえました。
ダールカレーもほっこりした甘さがあって良かったです。
ナシレマの中に何か鶏肉みたいなものが入っていたので、興味がありよそって来て、かじってみました。

ココナッツの果肉か、はたまた鶏肉かと思ったのですが、そのどちらでもなく意外にも生姜でした。
生姜を入れて炊き込むんですね。
思い切り固形をかじってしまい、辛かったです・゜・(ノД`)ノ・゜・。



最後は麺をゆがいてもらいました。
クイティオ、中華麺、ビーフンとあり、青菜と練り物ダンゴを丼に盛りつけて、ゆがいてもらいました。



鶏ダシのさっぱりとした塩味のスープでいただきました。
とても美味しかったです!

RM60という値段をのぞけば満足ですが、ヨメさまはパンと洋食の炒め物のメニューの2皿でお腹いっぱいでした…m(_ _;)m
さらにここランカウイはマレー系でムスリムが多いため、豚肉系のメニューがありません。
ヨメさまは洋食の定番のハムやソーセージがなかったのも残念だったようです。

食後に部屋に戻り、午後の予定を確認しました。
それでは、失礼します。

※1日単位での旅行記は私のサイトで更新していきます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【マレーシア... 【マレーシア... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saya)
2012-08-30 10:59:58
朝から食べたねぇ~(笑)。



 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2012-08-30 12:31:29
こんにちは。いらっしゃいませ!

はい、朝からガッツリが基本です。
ホテルに豆乳があったら、もっとガッツリいってましたねぇ。
ただカレー系のメニューが弱かったのが残念でした。
そこら辺はマレー系の方が多く住んでるランカウイだからでしょうか。

まだまだのんびり更新しますー。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。