グルガオン(銀座)

グルガオン1こんばんは。

クルバがまさかの空振りに終わった土曜のお昼どき。
越後やさんと別のお店を探して彷徨いました。

ダバ・インディアにしようと思ったら、ここも祝日休みでした。
それならば祝日も営業しているダルマサーガラにしようと思ったのですが、道に迷いました。
有楽町→東京駅→銀座と練り歩いて、最終的に到着したお店はコチラです。

グルガオン2 グルガオン3

グルガオンです。
雑誌などのメディアやブログなどでよく見かける有名店です。
そして後で分かりましたが、グルガオンはダバ・インディアの姉妹店なんですね。
裏道に入っていくのと、看板が小さくて見落としがちです。
(実際道に迷いましたm(_ _;)m)
訪問の際はお気を付けください。

ランチタイムだけあってほぼ満席でした。
内装は壁は白を基調として、テーブルはダークブラウンでとても感じが良いです。
女性2人やカップル、親子などのお客さんがいて、いろんな客層から人気なのが伺えます。
そして私達の後にぞろぞろとお客さんが来て、気が付けばお店の外の階段には行列が出来てました。
かなりの人気店なんですね←カレーブログやってんのにいいのかこんなんで

さて、メニューを見るとさすがに銀座だけあって結構します。
カレー単品でも1300円前後です。
ランチセットは以下のメニューで2100円です。

グルガオンサラダ
タンドーリチキンかチーズクルチャ
お好みのカレー1種類
ナンかライス
チャイかコーヒーかラッシー


うーん、お得なのは分かりますが…。
ランチで2100円は出せないかなぁ。
という訳で、私はベンガルフィッシュカレー(1370円)にバスマティライス(420円)、越後やさんはグルガオンチキンスペシャル(1370円)にナン(360円)を注文しました。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。

グルガオン4
グルガオン5

越後やさんのカレーは非常にクリーミーなカレーで、ところどころに入っている細くて茶色いローストしてあるものが、酸味が効いて味を引き締めていました。
辛さはほとんどなく、まるでホワイトクリームシチューです。
シチュー大好きなcurryvaderさーん!出番ですよー!(・∀・)イイ
チキンも非常に美味しかったです。
ナンは柔らかく焼き上がってふわふわしたタイプです。
ナンと相性の良いカレーで、辛いのが苦手な越後やさんにとってはベストな選択だったと思います。

グルガオン6

そして私のベンガルフィッシュカレーですが、こちらは全く対照的なカレーです。
サラッサラのスープ状のカレーにフレッシュなトマト、皮付きのジャガイモ、そして銀ダラの切り身が入って、刻んだパクチーが散らしてありました。
チリをメインに、各種スパイスを使っているカレーでしたが、これがもう…

激烈ヴマー!!(・∀・)イイ

越後やさんもバスマティライスをハーフ(260円)で注文したので、召し上がってもらいましたが、途端にドバーッ!と発汗してました。
少し辛いですが、これがやみつきになる辛さ具合です。
脂の乗った銀ダラの身がふわふわ・ホロホロと崩れるくらいで、ものすごく美味しいです!

そして越後やさんのカレーも少しいただいて、バスマティライスの上で混ぜていただくともう完全に別もの同士のカレーが融合して、これまた

超絶ヴマー!!(・∀・)イイ

2人して夢中でいただいてしまいました。
クルバが休みだった時は本当にどうしようかと思いましたが、結果オーライになって良かったです。
ナンも美味しく、辛くないカレーもいただけて、接客・内装も良かったので銀座にヨメさまと行く用事が出来たらまた行きます。

お店探しで彷徨っていたカレー難民2人を救ってくださったグルガオン。
お店の情報を教えてくださったのはsamuraiさんです。
彼の訪問記事はコチラです。
どうやら平日ランチと土日ランチでは、価格帯が倍近く違うようなので平日がお薦めのようです。

メシアのsamuraiさん、ありがとうございました!
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Indian Village Restaurant GURGAON(グルガオン)

住  所:東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3563-0623
営業時間:月~金曜:11:30~15:00(LO14:30)、土日:17:00~23:00(LO22:15)
休  日:なし
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« クルバできひ... シャッチョー... »
 
コメント
 
 
 
高っ! (ピエール)
2007-11-05 07:46:16
ランチの値段も銀座価格ですね。

夜は当然値が張りましたが……



チーズクルチャが美味かったと記憶しております。
 
 
 
わたしは(;_;) (かりん☆)
2007-11-05 08:31:31
以前から行きたいと思っていましたが、私はたどりつけずあきらめたことがあります。



是非再チャレンジしたくなりました。

 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2007-11-05 12:25:02
こんにちは。いらっしゃいませ!

銀座で土日ランチとはいえ、高いっすねぇ。
私はランチで2000円はよっぽどの記念日とかじゃないと
出す気がしないですねぇ。

夜にたまのご馳走で行く方が良いでしょうね。
平日ランチで行ける方がうらやましいです。

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-11-05 12:28:23
こんにちは。いらっしゃいませ!

確かに慣れないと道に迷いますねココは。
越後やさんと真反対の方に歩いたりしてましたm(_ _;)m
あとちょっと遅かったら、大行列になってるところでした。

位置付けは北インドのお店ですが、ダバの姉妹店だけに
バスマティライスなどもあります。
辛いカレーを激辛にしてもらってください(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
終わりよければ全てよし(^_^) (越後や)
2007-11-05 21:00:21
こんばんは。

NEOカレーブロガーさんたちの見事な連携で、思いがけなくステキな美味しいお店に行くことができました<(_ _)>

まぜまぜカレーは、逸品といっていいくらい美味しかったですね。

しっかりデトックスもさせてもらいました(^^ヾ

カレーブロガーさんの情報源、私も携帯に登録しました。

またご一緒してください<(_ _)>

それでは。
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2007-11-05 21:08:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に結果オーライになって良かったですね。
情報提供してくださった皆さんには、本当に感謝感謝ですよ。

休日ランチは高い事が分かったので、有給使う時とかの
ランチに使おうかと思いました。
それでは、失礼します。
 
 
 
どうも (samurai)
2007-11-05 21:22:40
メシアがやってきましたよww。

いやー、喜んでいただいてよかったです!
お二人ともご満足いただけたようで、何よりですね。

この界隈はレベルの高いカレー屋が多いので
いろいろ迷いましたが、
ここはずば抜けてますからねー。

土日はランチ高いんですねぇ。
是非、平日に行ってランチを体験していただきたいです。
目から鱗ですよ!
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-11-05 21:32:25
こんばんは。いらっしゃいませ!

メシアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

平日ランチは本当に惹かれますハイ。
ぜひ私もチーズクルチャとサンバルをいただいて
みたいと思います。
平日有給ぶち込んででも行きますよハイ。

ディナーで贅沢気分でも良いですけどね。
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-11-09 08:43:29
グルガオンチキンスペシャルですね、メモメモ。
人肌恋しい季節の今日この頃、希望をもとめていってみます。
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-11-09 18:19:45
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、ガチで旨すぎました。
辛いのダメな越後やさんも感激してました。
できれば私が頼んだのとダブルで食べ比べた方が
より美味しいと思います。
どなたかとで訪問するのをおすすめします。
かりんさんが行きたがってたから、ご一緒してみては(ノ∀`)タハー

ここは平日ランチで2種類とか注文して、どのカレーが
どういう味か下調べしてから、ガッツリいただきに
再度行きたくなりましたよ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。