ゴーゴーカレー西新宿店の納豆カレー(´・ω・`)

ゴーゴーこんばんは。

新宿西口大ガードの近くにゴーゴーカレーがオープンしてました。
確かここは以前は蕎麦屋だったと記憶しています。
奥行きのある店内はカウンターとテーブルで25席ほどです。
お昼時といえ、満席で店内でウェイティングができるほどの人気でした。

ゴーゴー

実はちょうど数日前にエスニカンさんのブログ「ゴーゴーで納豆をダブルでオーダーして変則ダルカレー」というくだりを拝見してました。
松屋のカレーでは納豆トッピングはしたことがありますけど、ゴーゴーカレーではやったことがありませんね。
これは面白いと思い、訪問してみたのでした。

カレーは通常サイズのエコノミー(550円)にして、お目当ての納豆を…って150円!?
ちょ、高ぇ!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
これだけで700円です。
エスニカンさんの納豆ダブルをやったら850円です。
諦めてシングルにしました(´・ω・`)ショボーン

しばらく待っているとカレーが運ばれて来ました。

ゴーゴー

そういえば久しぶりですっかり忘れていましたが、こちらのお店のトッピング類はカレーポットで来るんですよね。
納豆と生卵が入っています。
昨年の健康診断以来、卵を食べるのは1日1個と決めているので、納豆ダブルにしなくて結果オーライでした。

ここのカレーはフォークでいただくスタイルです。
「フォークでカレーを食べるのはどうよ?」という議論は既出なので省きますが、フォークで納豆は激しく混ぜづらいです(´・ω・`)

混ぜて黄色くなった納豆を、褐色のカレーソースにかけていただきました。
うーん、初めて食べた気がしない組み合わせです…ってそれもそのはず。
自宅で毎朝のように卵かけご飯に納豆を乗せて食べていますし、卵かけご飯に醤油ではなくソースと千切りキャベツを乗せて食べたこともあります。
(クッキングパパのレシピでありました)

ここのカレーソースは本当にソースのような味なので、まさに以前の味の記憶が蘇りました。

今回新しい発見だったのは、ゴーゴーカレーのソースは個人的には塩分が強くて、揚げ物と合わせるのには良いのですが、単独では少々苦手でした。

しかし卵と納豆のおかげでかなりマイルドになり、いい塩梅でした。
途中でご飯とカレーの部分を食べたら結構しょっぱく感じたので、私には納豆のトッピングはヒットでした。

キャベツのお替わりが無料なのを忘れていたくらい久し振りの訪問でしたが、エコノミーは量が多くてお腹がパンパンになりました。
偶然にも5の付く日に訪問したため、トッピング無料券をいただいてしまいました。

次回訪問時も納豆トッピング、カレーのサイズを小さくしていただきたいと思いました。
それでは、失礼します。

【店鋪情報】

ゴーゴーカレー西新宿店

住  所:東京都新宿区西新宿7-10-6 武蔵屋KAビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-6908-9955
営業時間:10:55~23:55
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« かれーの店う... ヨメさまのオ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。