【祝開店】ミラン2号店

ミラン1こんばんは。

今日は例の場所に新規開店したミラン2号店に、うちの会社の後輩と一緒に行って来ました。
本店は大久保にあるインド&ネパール料理店です。
今週の土曜までオープンセールでランチは500円、ディナーは20%オフです。

今まで全部のお店が半年で閉店の憂き目に遭っているこの鬼門の地。
今回はいかがでしょうか。
店内はほぼ居抜きで、4人卓×2、2人卓×1の10席、カウンター7席の計17席です。
セールの為か8割方の席が埋まってました。

今週末までのサービスの500円セットはチキン、マトン、野菜、ダールのカレーの中から1種類とナンかサフランライスを選択します。
ヨーグルト付と書いてありましたが、それはラッシーでした。
来週からの通常ランチセットはナン、ライスのお替わりが無料のようですが、今週のセール中は有料になっています。
ナンをお替わりする人が何人かいて750円と言われていたので、ナン単品は250円のようです。

私は野菜カレーにサフランライス、後輩はチキンカレーにナンを注文しました。
厨房でナンを焼いたり、カレーを鍋で作っている待ち時間にお店の夜メニューを見せてもらいました。
カレー各種はインド料理屋でよく見るものと同じです。
大久保にある本店と同じではなく、多少メニュー数は減らしているようです。

見ているとインド餃子と書いてあるものがあり、モモか?と思ったらサモサでしたf(^^;)
他に珍しいのといったらポークカレーでしょうか。
これは大久保の本店にはないメニューのようです。
そうしているとカレーが運ばれてきました。

ミラン2 ミラン3

それでは、いただきます。
後輩のナンはシルバーのトレイの上に乗って来たので、湿気るからちょっとねぇ…と思いましたが、お替わりを頼んだ人にはバスケット入りのナンでした。
バスケットの提供は好感がもてますね。
ナンは薄めですがかなり熱かったようで、後輩が「アチッ!」と火傷しそうになってましたf(^^;)

野菜、チキンともにカレーのベースは似ています。
コリアンダーシード、ショウガが確認できました。
シディークなどのお昼のカレーのように薄めでサラサラではなく、結構ドロッとした感じです。

野菜はじゃがいも、ニンジン、グリーンピースなどで、他には珍しいコーン入りでした。
チキンは柔らかいもも肉が数切れ。
せっかく2種類のカレーを頼んだのでシェアしました。お昼から贅沢です。

多少野菜の方が辛口です(テーブルのスパイスで調節可能)。
これで500円は申し分なく、安すぎです。

通常ランチは750円でチキン、マトン、木の実野菜、ポークカレーのどれかにナンかライス、サラダが付くようです。
それでナンかライスのお替わり無料らしいので、結構良いセンいってそうです。
この界隈に殴り込むなら、その位はしないと太刀打ち出来ないでしょう。

今週のサービスランチセットにはポークがないので、来週あたりに一度ポークをいただきに訪問してみようかと思います。
サラダなどのフルセットをいただいてみないと、正確な判断はしかねますね。
まずは半年無事に営業して、年を越すのが目標でしょう。
今度こそお店を維持してもらいたいです。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド&ネパール料理店 ミラン2号店

住  所:東京都新宿区西新宿7-19-18
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3367-4737
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
休  日:日曜日
コメント ( 13 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ampm+エチオピ... 【祝復活!情... »
 
コメント
 
 
 
安い!速い!熱い!(美味い) (KAT)
2007-06-15 10:30:28
こんにちは。西新宿特派員のKATです。最近メチャ多忙でご無沙汰していました。すみません。
このお店。私も行ってみました。
驚いたのは,料理の出てくるのが速いこと。前の店と大違いです。短い昼休みの時間でも余裕でした。速いわりに,カレーもライスも熱々で出てきました。これも嬉しい点でしたね。
セール期間中とはいえ¥500は安すぎ。超お得です。¥500でこの味なら満足です。
¥750になる時は,サラダがどんなのが付くのでしょうね。サラダもお代わり自由なら嬉しいのに・・・
 
 
 
Unknown (なな)
2007-06-15 17:25:19
ここ、お友達が行ってレポしてました!
それにしても500円とはオトクすぎですね。

先日は画像ありがとうございました。
本日、アップしました!(遅っ!!)
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2007-06-15 20:27:47
こんばんは。いらっしゃいませ!
お久しぶりです。

ミランに行かれたんですね。
提供が早くて、熱々で美味しくて、安いというのは
嬉しいですよね。
どこかのお店みたいに「ぬるいですね!」では
困りますからね。

来週以降の750円セットが楽しみですよ。
このお店にはモモとかネパール特有のメニューがないのが
ちょっと残念ですが、今度訪問してみます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ななさんへ (USHIZO)
2007-06-15 20:29:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に500円は安過ぎます。
というか、この界隈インド料理屋多過ぎです。
何でこんなにあるのやら。
ことインド料理店の数でいったら神保町よりも
メッカかもしれません。

画像はどうぞ気になさらず。早速記事にリンクいれました。
はぴいさんはまだ記事上げてくれませんがf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-06-16 08:59:14
わあい!

ネパール!!

しかも、新宿!

しかもしかも、安い!!

USHIZOさんは、本当に新宿のカレー屋さんを、たくさん知ってますね



このお店には、マサラクルチャや、カブリナンはあるんでしょうか??

私の住んでる方にあるカレー屋さんをは、

ガーリックナンと、ゴマナンしか無いところが多いので、

都心のカレー屋さんに行った時の楽しみです



 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-06-16 16:01:27
こんにちは。いらっしゃいませ!

お店のメニューを写真で撮っておきましたので確認しました。
プレーンナンとガーリックナン、それとカシミーリナンがあります。
(メニューに記載のママ)
カシューナッツと果物の入った甘いナンと書いてありました。

大久保の本店の方がメニューが豊富なので、良ければそちらにも
行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-06-16 20:48:23
親切にありがとうございます!

カシミールナンあるんですね!

大好きなので、気になります

大久保が本店なんですね

市ヶ谷に行った帰りに行ってみます



姉やは、カレーは嫌いでも、

甘いカブリナンなどなら好きじゃないんですか?

いま、色々なお店の変わりナンを食べ比べてみてるので

オススメのカブリナンを見つけたら、報告します!
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-06-17 14:13:19
こんにちは。いらっしゃいませ!

ミランでカシミールナン、ムットでドーサの中身を
変更してもらって、と連食でも良いのではf(^^;)

ヨメさまは甘いナンならいけますね。
それとフルーチュカレーですねf(^^;)
変わりナン報告、お待ちしております。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (越後や)
2007-06-18 10:08:42
そうそう、ここのお店のナンは「焼きたてをすぐ」らしく、以前1号店に行った時、ボクもUSHIZOさんの後輩の方とおんなじ目にあいました(*o*)
しかし、「焼きたてをすぐ」の心意気は嬉しかったですね。

ナンかライスのおかわり自由というのは、1号店ではなかったような気が・・・
この界隈参入用に、策を練ってきたということでしょうかね?

目下のハードルは「年越し!」

頑張れミラン!
 
 
 
>越後やさんへ (USHIZO)
2007-06-18 12:56:18
こんにちは。いらっしゃいませ!

へぇ。「焼きたてをすぐ」。
その姿勢は素晴らしいですね。
どこかの「ぬるいですね!」なお店にも見習って欲しいです。

まぁあの激戦区(しかも真裏がINDIAN OVENですし)
なので、やはりお替わり自由は必要でしょうね。

年越し頑張れ~!私も応援します。
それでは、失礼します。
 
 
 
ミラン ()
2007-07-03 01:58:05
食べ放題になりましたよ!!
 
 
 
ミラン ()
2007-07-03 02:00:22
7月1日から昼ランチバイキング始まりました。
男880円で女800円。
マジうまーです!!
 
 
 
>な さんへ (USHIZO)
2007-07-03 12:36:35
こんにちは。いらっしゃいませ!

お、ランチバイキングですか。
真裏にINDIAN OVENがありますから、その位
思い切った事をやらないと集客は難しいのかも
しれませんね。

情報提供ありがとうございます!
男女で価格差があるんですか。まぁ仕方ないですね。
しかし、HATTIと同価格ですね。
少し距離は離れてますが、どうなる事やら。
一度行ってみようかと思います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。