【新大久保】シディークナショナルマート新大久保店のベルプリをいただきました【駅徒歩2分】

こんばんは。

本日もシディークナショナルマート新大久保店にやってきました。
今回はベルプリ(500円)を注文しました。
インドのチャアト(屋台メシ)の一種が気軽にいただけるのは本当に嬉しくて、連日通ってしまってます。

ほとんど待たずにベルプリがやってきました。


お皿に気前のいい山盛りです。
楽しみにいただきました。


お米のポン菓子が使われています。
日本のお祭りや駄菓子で馴染みのあるポン菓子にチャートマサラやタマリンドソースを混ぜてあります。
ここに揚げ麺、揚げた豆、ピーナッツ、刻みトマト、紫タマネギ、コリアンダーなどが和えてあります。

ポン菓子はソースが染みて、全体的にややしっとりしています。
これまでのサモサチャート、パニプリは甘み・辛さ・酸味などが個別に来る感じでした。
ベルプリは全体が混ざってるので、また違った味わいです。
フレッシュな刻みトマトの甘酸っぱさやピーナッツの甘みがいいアクセントでした。
山盛りでしたが食感は軽くて、ペロッと食べられました。

これでサモサチャート、パニプリと3種類目になりますが、トッピングやソースは共通しているものがありながらそれぞれに味や食感、ボリュームも違っていて面白かったです。

次回は何をいただくか楽しみです。
それでは、失礼します。

【過去記事】


コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【新大久保】... 【祝一周年!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。