【新大久保】シディークナショナルマート新大久保店のサモサチャートをいただきました【駅徒歩2分】

こんばんは。

大久保のナングロに訪問したあと、久し振りに新大久保にも行ってみました。
すると、この界隈のハラルフード・スパイス販売店の大手といっていいグリーンナスコが工事中になってました。


脇道を奥に入ったところに仮店舗を構えて営業していましたが、そちらでは今まであった店頭でのケバブなどの販売はありませんでした。
新店舗での復活に期待したいなと思いつつ、少し道を進んでみると新しい店舗ができていました。


シディークナショナルマートです。
あのインド・パキスタン料理のシディークがハラルフードのお店を立ち上げてるとは、びっくりしました。
コロナ禍で足が遠のいていた、2021年1月頃にオープンしていたらしいです。
他には木更津のイオンタウンにもお店があるそうです。


スパイスやカレーキット、レトルトカレーに冷凍食材、お米やインドの日用品など、他店と同じような商品が揃っています。
奥にはチャパティを伸ばす器具やミルクパン、インドの鍋や食器もありました。


そしてこちらの店舗は店頭でインドのスナックやお菓子、軽食の販売・店頭のカウンターで食事ができます!

インドのスナックはサモサ(1つ200円)、パニプリ、ベルプリ、サモサチャートと揃っています!
インドのクッキーやハルワやラドゥなどにミルクティ、カラックチャイ、アイス、ファルーダ(!)とコアなお客も喜びそうな品揃えです。
さらにカレーやニハリ、ビリヤニ、ハンバーガーなど盛りだくさんです!
なにこれすごい。

早速インドのスナックから注文してみることにしました。
パニプリにしようと思ったのですが、ちょうどサモサが補充で揚げたてだったので、今回はサモサチャート(600円)にしてみました。
飲食の会計は店内のレジカウンターで現金のみ・前払いです。
(スパイスや雑貨は各種クレジットや電子マネーも使えます)

しばらくしてサモサチャートが手渡されました。
店頭のカウンターで、外国人観光客と一緒に並んでいただきました。
カウンターは3人くらい並べます。


大きなサモサを2ピースざく切りにして、トッピングにヒヨコ豆の粉で作った麺を揚げたものや豆、紫タマネギやコリアンダーを散らして、ヨーグルトとタマリンドソースやミントソースなどがかかっています。
サクサクな生地に熱々のスパイスの効いたマッシュポテトに、甘辛酸っぱいソースや紫タマネギのシャキシャキ、揚げ麺はカリカリした食感が次々と重なってめちゃテンション上がりました!

うまーい!( ゚∀゚)ノ

サモサ2個分だけあって思ってたよりボリュームがありました。
新大久保という圧倒的に異国情緒の漂う地で、屋台感覚で気軽に料理がいただけるこちらのお店、すっかり気に入ってしまいました!

これから数日かけて訪問して、気になるメニューを制覇したいと思います!
それでは、失礼します。

【店舗情報】
シディークナショナルマート新大久保店
住  所:東京都新宿区百人町2-9-15

電話番号:03-5937-4037
営業時間:11:00~23:00(キッチンは22:30まで)
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【EASE UP】セ... 【新大久保】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。