【今日まで!】リトルスプーンの極上とんかつカレー

こんにちは。

お昼はnavi cafeに行こうと思っていたのですが
リトルスプーンのトッピングの極上とんかつ
(単品400円)が本日で販売終了してしまうと知り、
急きょ予定変更。
会社の後輩も行きたがっていたので一緒に行きました。

前回訪問時に使ったトッピングのクーポンがまだ残っていて
キャベツと温泉卵のどちらかを付ける事ができるので、5月末までに
この極上とんかつはキャベツと一緒に注文して、記事にしておこうと
思ってましたが、まさか販売終了してしまうとは思いませんでした。

まぁここのカレーのMサイズ(380円)よりも高いトッピングって
いくら何でもナシだろ。とは思ってました。とんかつ屋じゃないんだから。
よっぽどオーダーが入らなかったのでしょうか。

極上とんかつカレーのMサイズだと780円。ここで780円出すなら、
この界隈ではいくらでも美味しいカレーにありつけます。
よっぽどの理由がないと、おいそれとは注文できないなぁと思ってました。

まぁそんな訳でSサイズ(300円)の辛口とノーマルに極上とんかつを
トッピング。700円です。これがギリギリの線でしょう。
後輩はMサイズにしてました。
トッピングのキャベツは2人まで使えたので2人とも使いました。

 

Sサイズの容器とはいえ、それを覆う8切れにカットされたとんかつ。
お肉は厚さ1cmくらいあったんじゃないかと。まさに極上。
CoCo壱番屋ではよく見るトッピングのレベルですが、リトルスプーンで
こんなトッピングがカレーを押しのけてメインを張るメニューが出るとは
思いませんでした。

衣はガリガリ、お肉はやや柔らかめ。スプーンでは切れないですが。
でもかなりのボリュームと満足感。そこにリトルのルゥ。
これはなかなかのお味でした。これなら400円するのも納得かも。

あ、そうそう。新宿のカレー屋さん特集を進めていらっしゃるNOBLEさん
渋谷のリトルスプーンに行かれて、接客レベルのアレな感じとレジの
お会計の慣れてない感じなどに、ちょっとな印象をもたれてましたが
今日行った小滝橋通り店は「食券制」で店員さんも多分丁寧な接客だと
思いますので、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに歌舞伎町店はレジ会計ですのでご注意を。
今日で極上は終わってしまいましたが、通常のとんかつはありますので。
医者のOKが出たらアブノーマルでも(ヤメトケΣ(゜Д゜))

それでは、失礼します。

【過去記事】

リトルスプーンの野菜とチーズ

アブノーマル再挑戦

ルトルスプーンのカレーパン

リトルスプーンのカレーラーメン

リトルの新メニュー

リトルスプーンのラムカレー

リトルスプーンにスープカレー!!(゜Д゜;)

【abnormal】
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ASIAN SPICEの... ターリー屋で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-05-19 21:22:42
くーーー!!

悔しい!!

暫くカツカレーはお休みです(泣)

あれだけ食ってりゃなあ・・・トホホ

あ、明日当たりにカツカレーの記事は出しますけど・・・

残念だなあ・・・



失礼しました
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-05-19 22:26:35
こんばんは。いらっしゃいませ!



かなり美味しいカツでしたよ。カレーはなかなかの

味なのはもちろんですが。

でも鶏肉がほぐれて繊維状になってるルゥに

とんかつはちょっと違和感のある取り合わせでした。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (KAT)
2006-05-20 08:49:08
こんにちは

昨夜(5/19),映画を見に行った帰りに歌舞伎町のリトルスプーンに行ったら「さよなら!極上とんかつ!」の表示はされていませんでした。今朝リトルスプーンのホームページを見ても,まだメニューに載っています。

?????どうなっているのでしょうね???

お店によって違うのかもしれませんね
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-05-21 00:01:02
こんばんは。いらっしゃいませ!



あれれ?そうなんですか。別の店舗ではまだあるのかな?

もしかしたら食券のお店は券売機の調整などがあるから

早めに販売を終了したのかもしれませんね。

まぁ私は今月中に一度は食べてみようと思っていたので

良いのですが。



情報ありがとうございました。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-05-21 04:55:41
出来ることなら・・・

全ての店舗で終了していて欲しい・・・(泣)





失礼しました
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-05-21 21:56:25
こんばんは。いらっしゃいませ!



お腹がゴーサインが出たらお知らせください。

リトル歌舞伎町をチェックしに行きますので(ぉぃ



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。