リトルスプーンのカレーラーメン

こんにちは。

今日はリトルスプーンカレーラーメン(580円)に挑戦しました!

あと新メニューで肉厚2倍の極上とんかつカレー(780円)と
カレーパン(100円)が出てました!
カレーパンはテイクアウトできるようなので近日中に食べてみます。

店内は急に満員になったからか、注文もおっつかない状態で、
注文してから10分以上待ちました。
メン伸びちゃったりしないか、心配しつつ待っていると
ラーメンがやってきました。まさかこのお店で丼がやってくるとはf(^^;)



まずはスープから。
豚骨、鶏ガラ、野菜に各種スパイス、オホーツクの自然塩を使った
スープとの事ですが、いかがでしょうか。
おー、なかなかのお味ですね。豚の背脂も浮かんでます。

麺は普通の太さのストレートなタイプです。
スープの塩分が強めな為、トッピングのメンマの味から塩味があまり
感じられませんでした。
チャーシューは味がしっかり付いたものが2枚。
刻んだ長ネギがちらしてありました。

辛さ調節スパイスを足していただきました。
まぁまぁ悪くはないお味でした。
しかし、ここで580円出せばMサイズのカレーにトッピングダブルで
食べられるんですよね。うーん。そう考えると微妙です。

…というかですね。悪くない味のラーメンスープ作れるなら
何でスープカレーのスープをこの系統にしないかなぁf(^^;)
これをもうちょい塩分控えめにして、スパイス調整して
スープカレーにしても良いと思います。
もちろんベタなカレールゥっぽいスープじゃなくてですが。

とりあえず一度試してみるのも悪くないかな、という感じです。
ココイチのカレーうどんより値段が安いのでもう少し気軽に
試してみられるのではないでしょうか。

それでは、失礼します。

【過去記事】

リトルの新メニュー

リトルスプーンのラムカレー

リトルスプーンにスープカレー!!(゜Д゜;)

【abnormal】
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« サムラート ... リトルスプー... »
 
コメント
 
 
 
野菜スープ (marsmoon)
2005-12-20 11:08:20
こんにちは!

私も昨日のお昼はリトルスプーン@西新宿だったのですよ。

っても、初めて行ったのですが。

寒かったので「野菜スープ・カレー」にしてみました。



感想は、うーん。

とりたてて旨いともまずいとも思わず、まぁ気が済んだって感じでしょうか?(笑)



今度、普通のカレーも食べて見ます。

さて、今日のお昼はどこに行こうか…
 
 
 
>marsmoonさんへ (USHIZO)
2005-12-20 17:51:18
こんばんは。



あれ、リトルでニアミスですか。

最近カレーブロガーのお知り合いが増えて、行くお店

行くお店でニアミスしています。

みんな考える事は一緒なんですねぇf(^^;)



リトルのスープカレーはもうちょっと安いか、値段が

高くてもスープの量を多くして旨味をアップさせて

欲しいですよ。あれがスープカレーって認識されると

ちょっと悲しいですね。

ここのスープカレーでチキン野菜を頼むなら、私は

スープ野菜にさらに野菜をトッピングしてしまいますね。

チキン野菜と同じ値段ですし。



それでは、失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。