今週末はナマステインディア2009ですよ!( ゜∀゜)ノィィョ

こんばんは。

いよいよ今週末に迫ってきました国内最大のインドフェスティバル、ナマステ☆インディア2009(代々木公園)の詳報をお伝えします。
気になる天気ですが、無事に晴天に恵まれそうです。
ここ数年は寒さと雨に泣かされてきたので、これは嬉しいです。

そしてお楽しみの飲食ブースですが、出店リストは以下のようになります。

ディヤダハラ(R-1)
インドの恵み(R-2)
ムンバイ(R-3~4)
ハク・マハール(R-5)
モティ(R-6)
スワガット(R-7)
ギータ(R-8)
スパイスマジックカルカッタ(R-9~11)
マハラジャ(R-12~13)
ライムスインディア(R-15)
銀座アショカ(R-16~17)
インド料理ナマスカ(R-18)
リトルインディア(R-19)
インド料理マハッタ(R-20)
シディーク(R-21~22)
アリババ(R-23)
GARA中海岸(R-24)
インド定食ターリー屋(R-25)
HATTI(まだナマステのサイトには載っていませんが、R-14らしいです)

HATTI

毎年おなじみの店舗や初めての顔ぶれなどが並びましたが、今回個人的に1番注目しているのが、初出店のインド定食ターリー屋とHATTIです。
ナマステの2日間は全店舗を休みにして(ターリー屋南新宿店と平和島店は通常営業)参加するだけあって、非常に気合が入っているようです。

先日のE-chanのベリーダンスのお礼がてら、吉川社長にご挨拶に伺ったら、ナマステの準備で大変忙しくされてました。

そんな中、ターリー屋とHATTIのブースの目玉商品を教えていただき、掲載の許可をいただきましたので紹介させてもらいます。

ターリー屋

まずはターリー屋ですが、お店の主力商品のターリー屋定食をそのままのクオリティで提供するようです。
お値段は600円です。
カレー2種にライスとナン、目玉焼きにアチャールが付くようです。
これで600円は店舗でいただくよりもずっとリーズナブルですよ!( ゜∀゜)ノィィョ

今まで見てきて、どのインド料理店もナンとカレーは普通に提供していましたが、ターリーを出しているお店はありませんでした。
これは期待したいと思います!

HATTI

そしてHATTIですが、こちらもすごい!
インドカレー鍋をナマステ仕様で提供するようです。
こちらも600円!

そして上の写真にあるように「あの」タジン鍋が使われるようです!
年始にターリー屋でいただいたひとりインドカレー鍋を、ほぼ同じ内容で提供する予定だそうです。
こちらも、今からものすごく楽しみです!

そして忘れがちですが、HATTIはグリル&BBQのお店でもありますので、焼き物もばっちり提供するそうです。

そしてさらに!
最大の隠し球がコチラ!

アレ

…一応伏せさせてもらいました(ノ∀`)タハー
当日のお楽しみという事で、ブースに行かれた方だけがゲットできる、ステキなブツがあるそうですよ。
詳しく知りたい方は、吉川社長のステキなブログをご覧ください( ゜∀゜)ノィィョ

現時点での最強の布陣で、ナマステに初参戦するターリー屋&HATTI。
これは期待したいと思います。
個人的には昨年インドのスナックが大当たりした、スパイスマジックカルカッタが今年も広いスペースを確保していますので、近くに出店するターリー屋とHATTIがどこまで善戦するかにも期待したいと思います。

もちろん他のお店も気になりますし、どこのお店もナンとカレーばかりでは面白みに欠けますので、他店も面白いメニューを出してもらえればと思います。
昨年、ライムスインディアが出していた、パオ・バジのようなものを期待したいです。

また、本日のJ-WAVEでもナマステをとりあげてまして、マサラドーサを紹介していました。
数年前では考えられなかったこの状況、ドーサを提供する店舗がいくつあるかは、今年もチェックしたいと思います。

何はともあれ、皆さん楽しみましょう!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ
それでは、失礼します。

【過去記事】

各国フードフェスティバルリンク集を設けました。
詳しくはコチラを。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« スリランカフ... 【祝1周年!】... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NAO-804-)
2009-09-25 08:59:00
こんにちは。いよいよ待ちに待ったナマステインディアが明日に迫りましたね!私は二日目に参加する予定でいます。お互いに楽しみましょう。また、分かりやすい出店情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
 
 
 
今年も一番乗り!? (ヒロシ)
2009-09-25 12:42:56
土曜日に参戦します。

「インドの恵み」と「HAKU MAHAL」の出店は驚きッス!

参考)
インドの恵み
http://blog.livedoor.jp/curry_my_love/archives/51635113.html
HAKU MAHAL
http://blog.livedoor.jp/curry_my_love/archives/51331190.html
 
 
 
>NAOさんへ (USHIZO)
2009-09-26 23:37:04
こんばんは。いらっしゃいませ!

2日目の参加、ですね。
「~歩きかた」が参考になれば幸いです。
日傘と日焼け止めはお忘れなく!!

会場でお会いできれば良いですね。
良かったらメールください!( ゜∀゜)ノ

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2009-09-26 23:50:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

カレーブログの中では、ヒロシさんを抜いての
初日一番乗りを達成してしまいましたよ(ノ∀`)アチャー
まぁ明日は思いきり遅くに行くかもしれませんけどねm(_ _;)m

それにしても、あの初出店2つを押さえているヒロシさんには
ホント脱帽ですよ。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。