S&Bのスープカリーをいただきました

こんばんは。

今日のお昼もレトルトカレーです。
今回は北海道に下宿中のうちの妹から以前もらった、S&B食品の
スープカリーのレトルトです。何と北海道限定らしいです。
3箱もいただきました。ありがたやーm(_ _;)m



「具が多く破裂するおそれがあるので、レンジ過熱はおやめください」
と書いてありました。
仕方ないので大人しく電気ポットに突っ込んでおいていただきました。



具は鶏肉、ニンジン、じゃがいも、タケノコ、タマネギなどです。
ゆで卵でも入ってたら破裂するかもしれませんが、この程度ならラップを
すればレンジでも平気そうです。
※後日レンジでラップしたら全然平気でした。

ニンジン、じゃがいもは柔らかく、タケノコ、タマネギは歯ごたえが
残っていて良い感じです。
鶏肉も小振りで胸肉の固めなものですが、まぁまぁです。

スープはさすがS&B。スパイスがなかなか効いています。
クミンが効いているみたいで、私好みです。
その反面チリ系が弱く、辛さはあまりないです。
割とおうちカレーのスパイス配合で、サラサラになっている
カレースープという感じです。
まぁ小麦粉などでとろみをつけてなく、スパイスで抽出しているので
これもれっきとしたスープカレーです。

十分満足出来るお味でした。妹に感謝デスm(_ _)m
それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 北海道ホワイ... 生活クラブ生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。