【日ノ出町】野毛山動物園に行ってきました【入園無料】


こんばんは。

先日、横浜へ小旅行してきました。
小雨の降る中、野毛山動物園に行ってきました。
桜木町駅からバスが出ていたので、アクセスはよかったです。


ちょーかわゆすなぁヾ(*´∀`*)ノ
小雨で展示場に出ていない動物もいましたが、モルモットのふれ合い体験などもできて、すごく癒やされました。
園内に休憩スペースがあり、昼食はそこに行きました。


ひだまりカフェです。
広い店内はテーブル席で30席くらいあり、トイレも清潔で新しい設備で落ち着いて休憩できました。
軽食がありレジカウンターで注文して、現金払いになっていました。

ドライカレー(600円)があったので注文しました。
番号札を受け取り、しばらくすると用意ができたみたいです。


楽しみにいただきました。
カレー風味のピラフで、まさに「昭和のドライカレー」といえばこういうものでした。
中高生時代のお弁当で、母が作ってくれたのもこれとそっくりで、レーズンがちらしてあるのも同じで、とても懐かしくなりました。
おいしくいただき、満足できました。

食後に園内を回りました。
途中屋根があり、自動販売機が並んでいる休憩所に立ち寄りました。

冷凍食品の自動販売機ですか。
昔は遊園地やサービスエリアにもハンバーガーの自動販売機とかありましたね。
懐かしく思ってメニューを見てみると、こんなものが。


台湾〜!( ゚∀゚)ノ
これは気になったので、早速購入しました。
約2分待っていると、完成のアラームが鳴りできあがりです。


購入してから、スプーンはどうするんだろ?と思っていましたが、箱に入っていて安心しました。


楽しみにいただきました。
魯肉飯のような味を想像していたのですが、ご飯の上に乗っているのはガパオ炒めのガパオなしみたいな、かなり辛口のひき肉炒めでした。
おいしかったですけど、台湾かというと「?」が残る味でした。
とはいえ、冷凍食品のレベルは本当に上がっているなと思いました。

野毛山動物園は入園無料で気軽に散策して回れて、とても楽しめました。
また行きたいなと思い、宿泊先に向かいました。

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【横浜】マレ... 【みなとみら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。