【祝開店】ボッコ屋のグリーンカレー

ボッコ屋こんばんは。
南インドティファン&レストランムットが入っているビルには、いろんな飲食店が入っています。

うなぎ屋、イタリアンなどがありますが、その中にボッコ屋という飲み屋がありました。
9月はランチのみ営業でプレオープンだったようですが、10月2日より夜も営業を始めたようです。
見たところグリーンカレーもあるようなので、ランチに訪問してみました。

ボッコ屋 ボッコ屋

店内はテーブル16席、カウンター5席、テラスで8席ほどです。
ランチメニューはロールキャベツのセットやロコモコもあったのですが、やはりここはグリーンカレーのセット(650円)にしてみましょうか。

それほど待たずに、真っ赤なトレイに乗せられたカレーが運ばれてきました。

ボッコ屋

…あれ?( ゜∀゜)ノ・゜・?

運ばれてきたのは一見すると筑前煮のような感じです。
お味はいかがでしょうか。
楽しみにいただきました。

ボッコ屋

おや?こうきましたか。
鳥肉、ゴボウ、ニンジン、レンコンなどが入ったカレーはまさに筑前煮です。
鶏肉のダシがよく出ています。
和風っぽい味付けの中に、タイカレーに使われるハーブなどが入っています。
ココナッツミルクはかなり抑えてあります。

よくタイカレーのココナッツミルクが苦手という男性を見かけますが、これなら問題なさそうです。
やや発汗しつつ、美味しくいただきました。
サラダはキャベツとトマトにフレンチドレッシングです。
この値段でサラダ付きは相当お得です。
さらにデザートにはオープン記念でこんなものまでいただいてしまいました。

ボッコ屋

紅芋アイスです。
こちらは沖縄から取り寄せている、向こうで人気のあるアイスだそうです。
余さが後に残らずにス~ッと消える感じで、とても美味しかったです!

非常によくサービスしていただいてしまったので、夜にヨメさまと再訪しました。
ヨメさまに昼の紅芋アイスを食べてもらいたかったので、ホットワッフルアイス(550円)のバニラアイスをお願いして変更してもらいました。

ボッコ屋

紅芋アイスはもちろんですが、フローズンマンゴーのスライスやワッフルも美味しかったです。
こちらのお店は夜はワインボトルがかなりリーズナブルな値段でいただけるそうです。
そしてグリーンカレーは夜も提供しているようです。
お酒にも合いそうですし、飲んだ後のシメにも良いですね。

店員さんは2階のムットにも食事に来てくださったそうで、ありがたい事です。
同じビルのお店として、共存していければいいのですが。
という訳で、ムットともども宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

乾杯★ダイニング ボッコ屋
大変残念ですが閉店しました

住  所:東京都新宿区百人町1-20-3 バラードハイム新宿渡辺ビル104
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-6908-8676
営業時間:ランチ12:00~14:00、ディナー17:00~23:00 
休  日:土曜・日曜・祝日
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店】ネ... 何も言えねぇ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。