ムットのドリンクメニューが改訂になりました

ムット1こんばんは。

本日ムットに、オフ会のお礼を兼ねて顔を出しに行きました。
すると、お店正面の壁のところにグラスの棚が出来てるじゃないですか!(゜Д゜;)

本日(4月15日)よりドリンクメニューが改訂とは聞いていたのですが、こんなにしっかりした棚が出来てるとは思いませんでした。
そしてそれ以上に驚いたのがコチラです。

ムット2

お酒並びまくってるじゃないですかー!(゜Д゜;)

今までのインドビールは種類が増えてコブラやカリヤニが加わりました。
さらにワインはインド、イタリア、フランス産など種類が増えました。
そしてカクテルなどを新しく始めたようです。

お酒の種類は一気に100種類以上に増えたそうです。
これは魅力的になりましたね。
※お店のサイトのドリンクメニューを改訂しましたので、詳しくはそちらを参照ください。
お酒はムットさんの息子のラジャさんが作るそうです。
(ラジャさんもカレーやナン焼きも出来ますが)ムットさんの娘のレジーナさんはカレーやナン焼きを一通り出来ます。

ムットさんは今年になってから血圧がすごく上がって病院に行ったようですから、この2人のサポートがあればムットさんも少しは楽が出来るのではないかと思いました。
オフ会当日も、朝5時起きで仕込みをしていたそうなので、あまり無理はして欲しくないかなぁと。

本日はカクテルをいただく時間がなかったので、後日また紹介させてもらいたいと思います。
それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーツアー ... 久しぶりに珠... »
 
コメント
 
 
 
おぉ (samurai)
2008-04-16 00:52:18
ムットさんには、くれぐれもお体を大事にしていただきたいですね。
あまりムリをなさらないように。

それはそうと、酒のメニューが100種類ですか!
いや~、ますますムットに行くのが
楽しみになってきましたねww!!
 
 
 
すごい種類ですよね。 (かりん☆)
2008-04-16 14:40:33
先日メニューを・・
数枚に渡って書かれてありましたもんね。
グラスも必要になるわけですね。

でも本当に無理なさらないようにしていただきたいですね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-04-16 17:53:55
こんばんは。いらっしゃいませ!

お酒の種類は予想以上の量で驚きました。
お酒とスイーツ(笑、ではないですぜ(ノ∀`)タハー)は
ラジャさんで、カレーはレジーナさんと、両輪が
うまいこと回っていけば面白い事になるのではないかと
思いますよ。

ホットチャイにラム入れてもらったりとかも
できそうですよね。クラックラ来そうですが。

完全に2軒目の心配をしなくて済みますね(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-04-16 17:56:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

お店のコンダカダラやパチャリをつまみにお酒を
飲んだら、止まらなくなってしまいますよ(・∀・)イイ
今度サクッと飲みに行ってきます。

やっぱちゃんと採算のとれる料金体系にして
いただきたいですからね。
ムットさんの身体だけが心配ですが、無理はしないで
もらいたいですよね。
※と言ってるそばから、今度の日曜夜は予約で
営業するとか言ってましたm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
グラスの棚だったんですね! (なーご)
2008-04-16 20:47:50
12日のオフ会、とても気になっていましたが
所用のために諦めていましたので
昨夜うかがったのですが、
(当然、あのメニューをいただきました。)
パソコンの隣に棚、ありました!
何に使うんだろうとちょっと不思議に思ってたんですが、食べるのに夢中でそのうち忘れてしまいました。笑
あそこにグラスとお酒が並んだんなら壮観でしょう。

ムットさん、無理しないでくださるといいですね。
 
 
 
ムットさんのprofileについて (Dinosaur)
2008-04-16 21:53:41
USHIZO様

はじめまして Dinosaurと申します。
名だたる?レビューアー(インドカレー限定・ブログはありません)の1人です。
USHIZOさんの手がけたというムットのHP拝見しましたが、ムットさんのprofileに誤りがあります。
「1999年10月に荻窪のマハラニに再び戻り」とありますが、この時期すでにマハラニはなかったと思います。また「荻窪のマハラニ 現在は火事で消失」も記憶にありません。
ここでいうマハラニは鷺宮店のことではないでしょうか?それを裏付ける記事を見つけましたので参考まで
http://toritsukasei.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_beca.html

地元のカレー・レビュアーによる荻窪インド料理店盛衰記
マハラニは荻窪初のインド料理店でした。1994年マハラニ勤務は確かと思います。
少し遅れてナタラジが開店。
狭い場所(当時)ながら満員のナタラジに対し、客入りがイマイチのマハラニという状況が続きマハラニは閉店。
その後ナタラジは98年頃対面の広い所(全100席)に移転、銀座・青山にも進出して有名店の仲間入り、荻窪の勝ち組のひとつとなっています。
ムットさんの名誉のために付け加えておきますが、マハラニが閉店に追い込まれたのはムットさんの腕が というより経営者のセンスのなさが原因でしょう。
 
 
 
>なーごさんへ (USHIZO)
2008-04-16 23:19:00
こんばんは。いらっしゃいませ!

お、あの棚が付く前をご覧になったんですね。
あれが取り付けられたら、本当に壮観でした。
次回訪問時をぜひ楽しみにしてください。

確かに、ムットさんには無理はして欲しくないですよね。
それでは、失礼します。
 
 
 
>Dinosaurさんへ (USHIZO)
2008-04-16 23:46:16
こんばんは。初めまして!

いらしてくださいまして、ありがとうございます。
また、貴重な情報提供をいただきまして、重ねて御礼
申し上げます。

プロフィールはお店に訪問し、ムットさんに時間を取っていただいて
直接聞いたのですが、誤りがあったようで大変申し訳
ありませんでした。
早速訂正させてもらいましたが、明日にでも念のため
お店に訪問して、ムットさんに確認させてもらいます。

あと、ご紹介いただきましたリンク先ですが、リンク先の方はムットさんとはとても貴重なご縁ですね。
ぜひともお店に訪問していただいて、ムットさんと再会して
いただきたいなぁと思いました。

この度は本当にありがとうございました。
今後も至らない点など多々あるかと思いますが、ご指導
いただけますよう、お願い致します。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。