【国分寺】欧風カレー工房すぷーんの野菜カレーをいただきました【since2006】


こんばんは。

GW中に参加した、西武鉄道の『コウペンちゃんはなまるトレイン』西武線スタンプラリーですが、1日でスタンプを設置している9駅全部は回れませんでした。
というわけで別の日にスタンプを押しに回って、お昼どきに再び下車しました。
今回は国分寺駅から徒歩5分もかからない、こちらに伺いました。


欧風カレー工房すぷーんです。
欧風カレーのお店で西国分寺に本店があり、こちらは2006年頃から暖簾分けでオープンしたようです。
以前から雑誌のカレー特集などでお店の名前と地名はセットで印象に残ってますが、訪問は初めてになります。


店内は洞穴のような落ち着ける空間で、テーブル20席ほどです。
野菜カレー(850円)をライス普通盛り、中辛でオーダーしました。
カレーの種類はハンバーグやコロッケ、ビーフにチキン、トンカツや限定メニューなどたくさんあって、選ぶのに迷いました。
しばらくするとカレーが運ばれてきました。


彩りよい野菜がたくさん乗せられています!ヾ(*´∀`*)ノ
できるだけ国分寺産の野菜を使用しているそうで、地産地消はよいことですね。

レンコン、サツマイモ、ジャガイモ、カブ、ミニトマト、スナップエンドウ、パプリカなどが使われています。
(季節により変わるそうです)
ミニトマトやパプリカは生、カブやサツマイモはグリル、レンコン、ジャガイモ、スナップエンドウは素揚げというように、素材により調理法を変えているのもいいですね。

カレーはじっくり煮込まれた欧風のソースです。
中辛といっても辛さはほとんどなく、いただけました。
ただし…私にはややカレーの塩分が強すぎに感じました。
もう少し塩が少なければ言うことなしだったのですが。
素揚げ野菜に塩がふってあるので、それらと一緒にいただくと余計にしょっぱかったです。

こちらのお店は10年以上続いているお店で、常連のお客さんも多いと聞いていますし、ネットのクチコミでも悪い評判はほぼ見かけません。
私の体調が良くなかったのか、オーダーが合わなかったのでしょう。
次回はメニューにイチ押しと書かれてあった、チキン煮込みカレーなどをいただいてみたいと思います。

それでは、失礼します。


【店鋪情報】

欧風カレー工房すぷーん

住  所:東京都国分寺市南町3-4-11
電話番号:042-301-5405
営業時間:
平日 11:30~14:00、18:00〜22:00
土曜日11:30~14:30、18:00〜22:00
日・祝11:30~14:00
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【新所沢】Caf... 【西国分寺】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。