大阪カレー出張 in マレーシア・ボレ

マレーシアこんばんは。

もろもろあって記事の順番が前後しましたが、10月上旬に社員総会で大阪に行ってきました。
夕方に解散になりましたので、大阪のお店へと繰り出しました。
そういえば、前回出張時に訪問したKENNY asiaは9月で閉店してしまったそうです。
※2009年10月10日から、なんばにて新店オープンだそうです!

せっかくなので、今回も大阪でいただけるマレーシア料理店にしてみましょうか。
ググったら、KENNY asiaがあった場所のすぐ近くにもう1店あるようです。
お店の跡地も見に行けますし、道も迷わないからちょうど良いですね。

まずKENNY asiaの跡地に行ってみましたが、かがやきDINERというバーになるようです。
四国から新鮮な魚介類を取り寄せて使うそうです。
興味がある方はどうぞヾ(´▽`;)ゝ

さて、その跡地のすぐ近くに目的のお店はありました。

マレーシア・ボレ

マレーシア・ボレというお店です。
もうオープンして4年くらいになるそうです。
サイトの作りも、アジアンリゾートをイメージしたという店内の内装も、かなり雰囲気が良いですね。
マレーシア料理だけでなく、タイやインドネシア料理もあるのですが、もちろん注文はマレー1択ですよ!ヾ(´▽`;)ゝ

バクテー

まず最初は、やっぱり食べたい肉骨茶(バクテー)です。
候補に上げていた、別のマレーシア料理店では10人単位で予約しないといただけませんでしたが、こちらでは予約しないでいただけます。

バクテー

骨付きのスペアリブ、しめじ、ネギがゴロゴロと入っていました。
スープはあまり漢方くさくなく、飲みやすいです。

サテ

お次はサテです。
こちらのサテは鶏ムネ肉を使っています。
ココナッツを効かせた焼き鶏とピーナッツソースはアジア独特の味で、美味しいです。

ナシレマ

お次はマレーシアの朝食の定番、ナシ・レマです。
ココナッツで炊いたご飯に目玉焼き、ミニカレー、サテ、海鮮と野菜の炒めなどを盛り合わせたお得な1品です。

ナシレマミニカレーはチキンカレーがついてきました。
ミニといってもお茶碗くらいのサイズでしたので、十分です。

サテは単品注文と違って鶏もも肉で、柔らかくてジューシーです。
そこに砕いたピーナッツもトッピングしてありました。
私がペナンでいただいた屋台のサテは、こちらが近い味でした。

海鮮と野菜の炒め物は海老、イカ、卵、ピーマン、タマネギなどが入っています。
良い味付けで、ご飯と目玉焼きと一緒にいただきました。

チキンカレーは鶏もも肉が柔らかく煮込まれています。
ココナッツミルクが効いていて、辛さは控えめでマイルドです。
カレーだけ余りましたので、単品でこちらも追加してみました。

ロティ

ロティです。
薄く焼かれた生地はパリパリで香ばしくて熱々です。
カレーとの相性は抜群ですね!
たっぷりいただいたところで、デザートも注文してみました。

バナナ春巻

バナナ春巻き揚げです。
カリカリの春巻きの中には甘いバナナが入っています。
ホイップクリームをトッピングして、美味しくいただきました。

どのお料理もとても食べやすくて、接客や雰囲気も良いのでデートやパーティーにも良いお店ですね。
東京でもマレーシア料理を看板に掲げるお店は少ないですが、大阪ではさらに少ないです。
大阪のマレーシア料理店として、これからも頑張っていただきたいと思います。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

マレーシア・ボレ

住  所:大阪府大阪市北区大淀南1-4-20
     周辺地図はコチラ
電話番号:06-6450-1128
営業時間:月~土曜11:30~14:00、17:30~23:00(ラストオーダー22:30)
     ※日曜日のランチは、アラカルトメニューのみ。
休  日:月曜日
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« もう買い替え... ムット2号店で... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かりん☆)
2009-10-24 08:11:41
ナシレマはボリュームもあっておいしそうですね♪
大阪に行く機会がある時には是非いってみたいです♪
 
 
 
Unknown (めいぷる)
2009-10-24 16:27:00
こんにちは♪
マレーシア料理大好きだと思ってたんですが、USHIZOさんの記事を見て、何も知らない事に気づきました(^_^;)
多分ココナッツのカレー以外は初めての味かな~。
それにしても美味しそう~!!!
ottoが大阪人なので、里帰りしたら行ってみます♪
 
 
 
違う・・・ (nasi)
2009-10-25 00:32:04
ナシレマッてこんなんでしたっけ?バクテにしめじ。日本風にアレンジしてますね。。。
難波の宏亜楼の方が美味しかったですよ~
 
 
 
Unknown (NORI)
2009-10-25 01:00:13
こんばんは。
コチラのお店、まだ行けてません。ナシ・レマ美味しそうですね♪

「KENNY asia」の閉店&移転、全く知りませんでした。しかもバクテーナイトなんてやってたとは・・・
1度様子を見に行こうと思います。
 
 
 
大阪やんけ~! (ピエール)
2009-10-25 01:33:42
僕も今日から大阪シリーズに突入します。
まあ東京と一日おきになるかもしれませんが・・・

それにしても社員総会ですか。
前からUSHIZOさんって強面顔だと思ってましたが、総会屋さんだったとは・・・
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2009-10-25 23:10:25
こんばんは。いらっしゃいませ!

雰囲気も良かったので、かりんさんでしたら、
きっとお似合いのお店だと思いますよ。

つか名古屋ばかりでなく大阪にもひとつ宜しゅうf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>めいぷるさんへ (USHIZO)
2009-10-25 23:12:32
こんばんは。いらっしゃいませ!

マレーシア料理って、まだまだマイナーですからね。

中華>タイ>ベトナム=シンガポール>マレーシアって
感じじゃないですかね。

ご主人さまが大阪なんですか。
でしたら里帰りの際にもし宜しければ。
あと私のサイドバーのリンクにあります関西系
カレーブロガーの方達の記事もご覧いただければと
思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>nasiさんへ (USHIZO)
2009-10-25 23:17:33
こんばんは。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございました!

>ナシレマッてこんなんでしたっけ?

仰る事はよーーーーーく分かります。
私の認識では、ココナッツミルクで炊いたご飯と
キュウリのスライス、ピーナッツ、アジなどを添えて、
チキンカレーがかけられているものだと思います。

まぁ雰囲気でワンプレートだし、良いかなぁと。


>バクテにしめじ。日本風にアレンジしてますね。。。

こちらのお店はガチガチのマレーシア料理店という
よりは、カジュアルにアジアンなお料理がいただけるという
感じですからね。致し方ないかなぁと。


>難波の宏亜楼

ここは知りませんでした。
次回大阪出張時の候補にさせてもらいます。
情報ありがとうございました!

それでは、失礼します。
 
 
 
>NORIさんへ (USHIZO)
2009-10-25 23:19:10
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。KENNYasiaの閉店&移転には
本当にびっくりしました。
数ヶ月前にご一緒させてもらった矢先ですからね。
ぜひNORIさんには訪問していただきたいと思います。

よろしくお願いします。
それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2009-10-25 23:21:37
こんばんは。いらっしゃいませ!

ピエ~ル&チャーリーの大阪チン道中、楽しく
拝見させてもらってます(ノ∀`)タハー


>前からUSHIZOさんって強面顔だと思ってましたが、
>総会屋さんだったとは・・・

あれ?知りませんでしたっけ?
これが私の収入の大部分じゃないですか~。
ブログで金儲けなんてやってるよりも、時代は
総会屋ですよ!(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。