Japanese Curry Awards 2015 審査結果発表です


こんばんは。

今年もJapanese Curry Awards 2015の審査会を行いました。
14名の参加者の皆さんからノミネートを募り、そこから受賞店を議論して決定いたしました。

既に紹介しましたが、今年は関西のカレーブロガーの皆さまにもご参加いただき、以下のメンバー14名になりました。

たあぼうさん(お気に入りのカレー屋さん700
エスニカンさん(◆毎日カレー◆と★タイ料理★
ノリさん(うまいものは宵に食え
しまじろさん(カレー401
ropefish(カレー細胞)さん(カレー細胞
ろなうどさん(CURRIHOLIC!!
三吉さん(三吉カレー日誌 ~あるいはカレーでいっぱいの海~
ひろこさん(東京無責任女の大冒険
ノムコさん(NOMCO CURRY MAP★NEW!
三嶋達也さん(『口癖はカレー』 主宰)★NEW!
K1郎さん(うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!★NEW!
TAKさん(かれおた -curry maniacx-★NEW!
みつおさん(Bicycle & Ethnic 2★NEW!
私(USHIZO)
※順不同



今年もっとも日本のカレー文化に貢献したと思われるお店は以下の13店です!

【メインアワード】
●カルータラ(肥後橋)
●バンブルビー(本町)
●ゴヤクラ(長掘橋)
●奥芝商店(八王子)
●東京東洋軒(赤坂見附)
●サワディシンチャオ(大阪・博労町)
●まめ蔵(吉祥寺)
●スパイスツリー(逗子)
●カッチャルバッチャル(新大塚)
●ニルワナム(神谷町)

【新人賞】
◆ハブモアカレー(表参道)
◆ダルバート食堂(谷町四丁目)
新人賞は、今年は東西から1店舗ずつ選出となりました。

【名誉賞】
◆新宿中村屋Manna(新宿)


以上です。
13店のうち私が訪問したことがあるお店は4店舗のみですが、他の参加者のプレゼンを聞くと納得できました。
昨年に引き続き、訪問していないお店は来年ぜひ訪問したいと思いました。
長くなるので、別記事にて雑感などを更新したいと思います。


それでは、失礼します。

【過去記事】

Japanese Curry Awards 2015に今年も参加します(2015.11.21)

Japanese Curry Awards 2014 審査会を開催しました(2014.12.24)

Japanese Curry Awards 打ち合わせ in ガラムマサラ(2014.12.10)

Japanese Curry Awards始動!(2014.09.25)

【合縁奇縁】水野仁輔さんとお会いしました(2014.09.09)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【十条】肉骨... Japanese Curr... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。