【2月末まで】カレーハウスCoCo壱番屋のローストチキンスープカレーをいただきました

こんばんは。

ここ最近は残業帰りが遅くて、遅い時間まで営業しているお店への訪問機会が増えています。
今回もそんなお店の筆頭といっていい、カレーハウスCoCo壱番屋(以後ココイチ)です。


最後に訪問したのは麺やここいちへ2008年8月に行って以来になります。
実はJapanese Curry Awardsの立ち上げ時、ココイチをメインアワードに推しました。
日本のカレー文化への貢献と海外展開などの活躍を評価しました。
そんなココイチに約10年ぶりに訪問しましたが、メニューを見てびっくり。
甘口カレーとか初めてみるメニューもありましたが…。


ベジタリアンカレーです。
「動物由来の原材料を使用していないカレー」ということで気になっていましたが、全店舗で提供を始めたんですね。
これをオーダーしようかとも思いましたが、2月末までの期間限定メニューでローストチキンスープカレーがありました。
※現在は販売終了しています。
外はすごく寒かったので、今回はスープカレーをオーダーすることにしました。
通常のカレーのように、辛さを選べたので4辛にしてみました。

しばらくしてカレーが運ばれてきました。


楽しみにいただきました。
湯気が立ち上るくらいアツアツのスープにはひとくち大にカットされたローストチキン、ニンジン、キャベツ、ジャガイモ、ナス、オクラ、ゆで卵などがゴロゴロと入っていました。
スープには少量のバジルが入っていて、ココイチの通常のカレーをダシで伸ばしたような感じで、若干のとろみがありました。
辛さは4番にしたら結構辛くて、かなり発汗してしまいましたf(^^;)
思った以上においしかったです。
スープカレー専門店だったらチキンレッグを骨付きで出して欲しいところですが、ココイチの客層とスープカレーを食べ慣れてないかもしれない方向けと考えると、このチキンのチョイスは正解だと思いました。

次回帰りが遅いときに、ベジタリアンカレーをオーダーしてみたいと思います。
それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【新宿】CURRY... 【S&B】噂の名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。