【祝3周年!】投げ銭会2010 in TAPiR

TAPiRこんばんは。

TAPiRの物々交換会の第2部にも訪問してきました。
今度はお客さんたちが持ち寄った「消費期限のあるもの」を使ったカレーっぽい料理がいただけます。
代金はお客さんの言い値で、入口の投げ銭箱にお金を入れるシステムです。
一期一会の物々交換会、今年も楽しみに訪問しました。



テーブルにはアンケート用紙があり、お店への意見が書けました。
といっても、これだけ個性のあるお店にあれこれ意見なんてする気は、私はおきませんけどf(^^;)



まずはアップルワインです。
細かく挽いたスパイスがトッピングしてあって、ひと工夫されているのがさすがと思ってしまいます。
しばらくして、お料理が運ばれてきました。



うわ、これはかなり豪華です!
手前の汁物がコチュジャン・豆腐スープです。
コチュジャン、豆乳、れんこん、いりこ、あられを使ってあるそうです。
上記の食材からカレーっぽい料理になるとは全く想像が付きませんが、あら不思議。
ピリッとしたコクのあるスープに、カリカリのあられが合います。
ちょっとあられがふやけてくると、また違った食感になって面白いです。



こちらのプレートも壮観です!
ライスペーパー&アボカドディップおあげ&辛くない唐辛子チャツネ砂肝揚げ、かぼちゃのサブジ、ご飯になります。

ライスペーパーがまるで、インド料理のパパドみたいになって、シャクシャクの食感です。
アボカドのディップと相性抜群でした。
おあげのステーキの上に伏見唐辛子という、辛くない京野菜の唐辛子などを炒めて乗せてありました。
肉厚でピーマンみたいで、不思議な感覚でした。

個人的にピカイチだったのは砂肝揚げです。
塩焼きなどは食べた事はありますが、スパイスの効いた唐揚げのようにした砂肝は非常に美味しかったです。
しかも細かく切れ目が入れてあったので、砂肝でも噛み切れないという事はなく、とても食べやすかったです。
こういう細かな点には、いつも唸らされます。



今年もしっかり投げ銭してきました。
いつも思いますが、本当にこのお店の料理は底がうかがい知れません。
また伺わなくてはいけませんね。

ちなみに年末年始の予定がTAPiRのサイトに出ていました。
年内は26日の昼(~14:00)までだそうです。
2011年は元旦からの営業で、1月1日・2日とお正月セットを用意する予定だそうです(1111円)。

ここ数年、毎年初詣の帰りに伺っていますが、来年のカレー初めもTAPiRで決まりかなぁとf(^^;)
ぜひ皆さまも初詣帰りに!

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝3周年!】... 第4回CCUmeeti... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (matsumo)
2010-12-15 02:36:38
TAPIRのカレーも野菜が豊富で、すごく美味しそうですね!ムットに近いロケーションなので、一度足を運んでみたいです。
昨日夜にムット二号店に足を運んできました、三度目くらいなのですが顔を覚えていただいていて嬉しかったです。
ところで、ムットさんではソフトバンクwifiが入らなかったのですが、(有料のFONの無線は認識しましたが)現在は停止中でしょうか?
 
 
 
>matsumoさんへ (USHIZO)
2010-12-16 00:39:01
こんばんは。いらっしゃいませ!

TAPiRも非常に素晴らしいお店なので、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか。
あら、2号店に訪問していただいたんですね。


>ムットさんではソフトバンクwifiが入らなかったのですが
>(有料のFONの無線は認識しましたが)現在は停止中でしょうか?

いや…特に変更はしていませんが…。
おかしいですね。
今度確認しておきます。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。