2008年初TAPiR

こんばんは。

本日のランチはTAPiRに訪問しました。
今年の初訪問になります。
店内はお客さんが5人程いて繁盛していました。
店主もかなり忙しそうです。

ランチには非常にお得なチキンのスープカレーレンズ豆のスープカレーがありました。
どちらも何と500円です!
レンズ豆のスープカレーにしましたが、いくら何でも安すぎるので昼チャイ(100円)も付けました。

大きな白木のテーブルが増えてましたが、ソファーの足に車輪が追加されて可動式になってました!
元からこうだったかな?
いつ訪問しても店主のDIY精神には脱帽です。

さて、カレーが運ばれて来ました。

TAPiR2

まずはサラダですが、たっぷりのレタスのみのシンプルなサラダです。
サラダはレタスにサッパリしたヨーグルトのドレッシングがかかっています。
ドレッシングというよりは、ソルティラッシに刻んだタマネギを和えた感じです。
まるでインド料理のライタのように、カレーの合間に美味しくいただけました。

TAPiR3

そしてカレーですが、いやー。やっぱり美味しいですよ!
ムットもそうですが、TAPiRの豆の使い方は本当に上手です。
レンズ豆が固めに煮てあり、サクサクした食感が心地よいです。
そしてフレッシュトマトをたっぷり使った酸味と辛味のあるカレーソースに、挽きたてのコリアンダーシードの芳香がたまりません。
これで500円…素晴らしいです。

TAPiR4

そして食後のチャイでホッと一息。
すごく熱々で温まりました。
やはり良いお店ですね。
お昼休みの限られた時間に慌ただしく訪問するのが勿体なかったです。
今度はゆっくり訪問しようかと思います。
今年もTAPiRには足繁く訪問したいです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カップ春雨「... 【祝出店】タ... »
 
コメント
 
 
 
ここもランチ範囲とは・・ (かりん☆)
2008-01-25 01:12:33
一度ご一緒させていただきようやく訪問できましたが、未だに憧れのお店だったりします。

色々な引き出しがあるお店ですね♪
是非今年はランチ訪問もしてみたいと思います。
 
 
 
これで (samurai)
2008-01-25 02:51:45
500円ですか!
お得すぎますね、こりゃ。
あぁ、近くにこんないいお店が密集してて
うらやましい・・・。

僕も二月になったら訪問しますので、
そん時ご一緒しましょう!!

じゃ、またちょっくら死んできます。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2008-01-25 12:11:59
なんかおひるタピは新鮮ですねえ。
夜イメージがあるんですよ。
ボクもいこうっと!
 
 
 
年末は貸切でした (サイコ)
2008-01-25 14:37:06
USHIZOさま
年末ふらーーーーっと訪ねたときは私だけ。
貸切状態でうれしくて長居してしまいました。お水がレモン水でおいしかったです。
味のあるカワイイお店、中央線サブカルだなあとシミジミ思いました。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-01-25 17:51:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

ランチ圏内ですハイ。
今まで自転車でしたが、近道を発見したので
歩いて行って帰ってこられる事が分かりました。
という訳でランチ訪問頻度が増えるかと(・∀・)イイ

本当に店主の引き出しはすごいものがありますよ。
いつ訪問しても新鮮な感動がここにはあります。
ぜひランチ訪問を!

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-01-25 17:56:30
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんです。これで500円ですよ。
この瞬間、マハティールのコスパを抜き去りました(・∀・)イイ
最高ですハイ。

2月はぜひまたご一緒しましょう!
それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2008-01-25 17:57:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうそう。お昼タピは健全な空気が(ぉぃ)
つかはぴいさんが訪問されるんでしたら1時間くらい
ゆっくりくつろいでいただきたいですね。
私もお昼休みが長かったらもっと満喫したいんですけどね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>サイコさんへ (USHIZO)
2008-01-25 17:59:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

TAPiRに訪問していただいたんですね。
年末のお忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m

時間の流れがゆーっくりで、何とも心休まりますよね。
こういうお店は貴重です。

それでは、失礼します。
 
 
 
な、な、な、なつかしぃぃ~~♪ (しゃんろん)
2008-02-02 01:38:19
あ”~、お”~う”ぉ~~、なつかしい!
TAPiRさんは8年ほど昔、西新宿のもうやんの程近くにありましたね!カレー一皿一皿手作り。お米、ルー、スパイス、全てに丹念な仕事をされ美味で、連日伺うのが楽しみでした。

写真を垣間見る限り、あのartieなtasteも変わらずですね。当時、仕事に疲れてぼーっと待つ間も、心和みました。夜は夜で、好きな人と、無駄に話さず粘土細工やpaintingsを眺めて、ビールのボトルで喉を潤すのが、とても心地良かったな。

昔土間で大人しく寝ていた赤ちゃんはきっと早、可愛いやんちゃ盛りの小学生なのでしょうか♪
ぜひまた伺いたいです。
 
 
 
>しゃんろんさんへ (USHIZO)
2008-02-03 16:40:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

しゃんろんさんはそんな昔の頃からご存知なんですか!
西新宿とは聞いた事がありましたが、もうやんの近くに
あったとは知りませんでした。

アーティストな感じは本当にそのままですよ。
駅からも近くなので、ぜひ訪問してみてください。
特にお手洗いが秀逸ですよ。

>赤ちゃん

元気でしたよ。
一昨年の年末にゴールデン街の時に訪問した時は
samuraiさんにはなついて、curryvaderさんには
全くなつかない感じで物凄く面白かったです(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。