【一歩前進!】新宿ボンベイのスリーカリー・ターリーをいただきました【現店舗は4月末まで】

こんばんは。

なんとか早くに帰れる日があったので、新宿ボンベイのディナータイムに訪問してきました。


早い時間だったので比較的空いていましたが、私のあとに続々とお客さんが来てほぼ満席になりました。
テーブル席を占領するのがはばかられたので、今日もカウンター席です。


ディナーのターリーはカレー2種類と、3種類がありました。
カレーの中には、セットでは選べない種類の単品オーダーだけのカレーもありました。
今回は3種類セットのスリーカリー・ターリー(2080円)に、単品でフィッシュティッカ(680円)も付けました。

楽しみにしていると、ターリーが運ばれてきました。


インド料理店で大きなナンをいただくのは、久しぶりです。
やっぱり迫力ありますね。
今回のカレーは左からマトン・サグケララ州の辛い海老カリーバター・チキンの3種類です。


ケララ州の辛い海老カリーにはカレーリーフも入っていました。
シャープな辛さで、こういうカレーも提供していることに驚きました。
具の海老はぷりぷりで美味しかったです。


サグ・マトンはマトンのおいしさは当然として、たっぷりの細かいほうれん草がたっぷり入っている仕事っぷりに感激しました。
ランチでもサグカレーはおいしかったですが、ディナーでもチョイスしたのは正解でした。


そしてやっぱりバター・チキンとナンは鉄板ですね。
甘酸っぱいカレーソースにサクサクもちもちのナン生地が、どんどんすすみます。

さて、お次は焼き物にいってみましょうか。


厚みのある魚が表面は香ばしく、中身はしっとりと焼かれています。
ナイフを入れると湯気が上がりました。
ミントソースと合わせて、とてもおいしくいただけました。


最後はライスにカレーをあいがけして、それぞれ混ぜていただきました。
大満足です!( ゚∀゚)ノィィョ
近年はライスにスパイスカレーあいがけでワンプレートでインスタ映えで素敵やん?…といった流れが主流にはなっていますが、やっぱりカレービギナーにも安心していただける、こういうメニューって大事ですね。

そして気になっていた閉店問題に、進展がみられました。


店舗継続のお声を数多く頂戴し、感謝申し上げます。
皆さまからのご愛顧深く受け止め、今後、別の場所で再開を進めたく、候補地選定を行っております。
再開時期および場所に関しては、決まり次第、ご連絡させて頂きます。


公式アナウンス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


これで一歩前進ですね。
あとは良い物件が見つかって、今のお店の雰囲気を感じられる新店になってくれたらいいなと、願っております。

それでは、失礼します。

【過去記事】

【新宿駅徒歩3分】新宿ボンベイのランチターリーセットをいただきました【Since1973】(2018.04.11)

【4月末まで!】新宿ボンベイが閉店!・゚・(ノД`)ノ・゚・。【since1973】(2018.04.08)

新宿ボンベイに久しぶりの訪問(2006.09.03)

新宿ボンベイのスープカレー(2005.03.16)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【新宿駅徒歩3... 【祝リニュー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。