【中野】アチャラナータのカレー2種をいただきました【アユボワン】


こんばんは。

先日、中野駅に行ってきました。
中央線沿線は名店揃いですがあまり馴染みがなく、久しぶりになります。
今回の目的地は中野駅から南にまっすぐ下ったところにあります。


アチャラナータです。
2013年5月オープン。
雑居ビルの3階にあり、見落としがちなので注意です。


店内はテーブル席で20席くらいの小さなお店です。
スリランカのインターネットラジオがBGMで流れていて、素敵な雰囲気でした。
カウンターで店主が切り盛りしていました。

こちらはランチタイムはカレー2種盛りなどのワンプレートで提供していて、ディナーは単品注文のようです。
カレーのサイズにハーフサイズがあったので、ハーフを2種類オーダーすることにしました。
辛口仕上げというポークカレーと、ビーツのカレーを選びました。
あとはライスとサンボル盛り合わせをオーダーしました。

しばらく待っていると、カレーが運ばれてきました。


すごく鮮やかな色合いです!
楽しみにいただきました。


サンボル盛り合わせは、ポルサンボルと青菜のサンボルの2種盛りです。
ポルサンボルは定番の辛さとレモンの酸味がビシビシくるタイプです。
青菜のサンボルは、フレッシュでしっとりした感じのココナッツの甘さと、レモンの酸味がいいアクセントのタイプです。
どちらもおいしくてカレーと合わせるのにぴったりです!

ポークカレーはローストスパイスにクローブと胡椒がビシビシに効いた辛口なカレーです。
豚肉がゴロゴロと入っていて、ボリューム満点です。
ビーツのカレーは短冊切りになっているビーツにココナッツミルクを加えて、甘口に仕上げてあるカレーです。
ビーツの食感がシャキシャキでおいしいです。
自然の色とは思えないくらいのビビッドな発色です。
パラパラに炊かれたホワイトライスに盛り付けて、いただきました。


うまーい!ヾ(*´∀`*)ノ
ライスのお代わりもして、ガッツリ完食しました。
定番のチキンカレー、豆カレー、海老カレーなど、他のメニューもいただいてみたいですね。
隠れ家的な雰囲気もあり、とってもいいお店でした。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

アチャラナータ

住  所:東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル3F

電話番号:03-3381-3128
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
休  日:火曜日、水曜日、祝日月曜(振替休日月曜)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【みなとみら... 【閉店】HATTI... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。