魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

大震災の避難者から見舞金

2011-08-20 | 7.28-30新潟県福島県豪雨魚沼市関連

お世話になったお礼に

Img_0807東日本大震災で一時、南相馬市から魚沼市に避難していた人たちが8月15日に魚沼市役所を訪れ、今回の豪雨災害の見舞金を同市に届けた。
 見舞金として11万円を魚沼市に届けたのは南相馬市の佐藤廣さんほか16人。佐藤さんらは魚沼市で不自由ない避難生活を送らせてもらったことから、地元に戻ってから何か恩返しができないかと思っていたところ、豪雨災害が発生。魚沼の人たちから笑顔を取り戻してもらいたいと話し合い、見舞金を贈ることになったという。
 この日は佐藤さんら3人が市役所を訪れ、「復興に向けてお互いに頑張りましょう」と書かれた手紙とともに見舞金を市職員に手渡した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。