魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

桜づつみウォーキング

2014-05-03 | '14魚沼市のニュース

魚野川沿いを楽しく歩く

Img_8244 桜を眺めながら魚野川沿いのウォーキングコースを歩く「桜づつみウォーキング」が4月29日に行なわれ、参加した人たち春の爽やかな風を受けながらウォーキングを楽しんだ。
 魚沼市には新潟県健康ウォーキングロードに登録されているウォーキングコースを利用して講習会で正しい知識を学びながら、お花見、新緑ウォーキングを楽しむもので老若男女約110人が参加した。
 好天に恵まれ初夏を思わすような気温となったこの日、魚野川河川資料館脇で開会式が行われ、準備体操を済ませると、ノルディックウォーキングでの参加者約20人を先頭に順次スタート。4キロと7キロのコースへと歩き出した。
 今年は桜の開花が早く花はわずかとなってしまったが、参加者は川沿いの新緑なども楽しみながらマイペースでウォーキング。魚沼にようやくやってきた春を満喫していた。
 また、ゴール後、参加者には、きのこ汁とドリンクのサービスも行われ、資料館周辺の芝に腰を下ろしのんびりと過ごす姿が見られていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。