魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

ちゃんこ鍋や人形劇

2011-03-26 | 東日本大震災魚沼市関連

ボランティアが活動

Img_5872Img_5905避難所への市民のボランティア活動も始まっている。 
 21日には魚沼市四日町の有志が避難所を訪れ、ピザを配布したほか、昼食時には「ちゃんこ鍋」を振舞った。
 有志たちは地元の公民館で大きな鍋を使って「ちゃんこ」を作り、避難所へと運び込んだ。この日の昼食は社会福祉協議会のボランティアの人たちが作ったカレーライス。避難している人たちがセルフサービスで好みの量のごはんとカレーを皿に盛り、テーブルに着くと、四日町の人たちが腕を振るった「ちゃんこ」がテーブルへと届けられていった。
 また、この日は地元人形劇団「風」が、避難所内の会議室で人形劇を上演。親子20人ほどが集まり、小さい子どもたちは人形劇に食い入るように見入っていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。