ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の月

2009-10-31 06:52:17 | Weblog
 昨日は十三夜でしたね。もっと満月に近いのかと思っていましたが、意外と欠けていましたね。会社で倉庫を締めながら同僚と眺めました。十五夜は全然だめでしたからね。良い物が見られました。

 今朝はもう食事も終わり、食後のフルーツとしてグレープフルーツのルビーにヨーグルトをかけていただいています。御飯は昨日の野菜スープがカレーに変身していました。
 庭のユズが黄色くなって来ましたね。もう少しですね。ゆず胡椒をそろそろ作らなくてはいけませんね。これは青唐辛子と青ゆずで作ります。火曜日に作りましょうかね。

 今日は出勤の土曜日です。それも、最悪の第五土曜日ですね。まあ、今日が終われば日曜日、火曜日は祭日、次の土日は休み、とノンビリできそうですからね。まあ、それをご褒美に今日は頑張って来ましょう。まあ、無理せずのんびり、ですけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、疲れた、でも・・・ | トップ | 土曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事