ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

少し元気が出て来ましたね・・・

2018-07-09 22:26:05 | Weblog
 やはり冷房を点けて寝ていたのが効いたんでしょうかね。歳かなあ、そうは思いたくは無いんですがね、どうもそうとしか思えない(笑)

 やはり夏はけちらずの冷房を使う事にしましょう。うちのつまはケチですが、最近わたくしが元気が無くなってから夜は冷房を点けて寝ていますね。先に冷やしておくんだなんて言ってますがね、自分だって涼しい方が良いんでしょう。

 「世界 ナゼそこに?日本人」なんてテレビを視ています。割りとインチキ臭いと言いますか、やらせッぽい番組なんですがね。今日のはそうでも無いですね。まあ、世界には貧しい人達が多いですからね。それでもその人達を助ける日本人って良いですね。出来る人達は頑張って下さい。ネパール ムスタンを助けるおじいさんなんて素敵ですよね。偉い、近藤亨さん。

 夕食は久し振りにすき焼きでした。すぐに御飯と味噌汁ね。大根とじゃが芋です。





 まあ良さそうに見えるけど、アメリカ牛のバラです。でも臭みも無いし、ちょっと脂が多いけどまあ美味しいですね。煮る前はこんな感じ。結構それらしい?



 他のおかずは今日のサラダ、コールスロー。



 昨日の残り物、茄子味噌。



 烏賊とセロリ、パクチーの和え物。



 今夜の漬物は茄子の柴漬け風。



 こんな感じでわたくしは御飯、つまはワインで機嫌良く八時に就寝、わたくしはあとはシャワーを浴びてあせもの薬を塗り込んで寝ますかな。まああっちもこっちもイマイチですなあ。今日一番具合が悪いなあと思うのは目ですね。本当に調子が悪い。ドライアイのような、涙目のような、ね、その不快感は言いようが無いですね。ああ、今は白目は白いですね。赤目では無いです。でも不快な感じ、つらいですね。寝ちゃうのが一番かな?でも極度の不眠ですからね、二日続けて長く眠れたことは無いんです。今夜は不眠の順番ですのでね。まあ暇人だから良いか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにぐっすり・・・ | トップ | 二日連続で眠れた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事