ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

元旦から禁酒

2007-01-01 20:27:05 | Weblog
 今日はお腹の具合が悪くて夕食はサンゲタンにしました。鶏肉一羽にお腹に餅米と高麗にんじん、ナツメの実1個などを詰めて炊き上げた物です。これを崩して塩で自分で味付けしていただきます。キムチを入れてもよいのですが、今日は入れませんでした。消化もよさそうだし、第一ほかほかに温まりました。お酒は今日はやめました。美味しかったですよ。韓国も今日は祭日でお休みです。結構食べ物屋さんも休んでいるところがありましたが、この店は例の韓国の旧盆「チュソク」の休みでもやっていた店ですから、やはりやっていました。これで具合もよくなって元気が出ましたね。良かった。

 まあ、外国で具合が悪くなるのは避けたいですからね。酒を控えてのんびり休みましょう。明日は久しぶりに蜆スープのお店に行こうと思っています。お腹が元気じゃあないとね。ジンロはやめるのが一番ですね。ビールとマッコリだけにしておきましょう。

 さあ、今日は大きな風呂桶でジェットバスを楽しみましょう。そしてまた早寝ですね。じゃあ、おやすみなさい。外は小雨が降っています。雨な位ですから暖かいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山に到着 | トップ | 元気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事