ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝もお茶漬け

2007-08-28 07:05:29 | Weblog
 最近ちょっと食欲が落ちています。ダイエット命のわたくしといたしましては大歓迎なんですが、元気が無いのは困りますのでね。
 今朝の朝食も干し鱈の唐辛子味噌漬け、インゲンの煮物でいただいてましたが、昨日友人のO君が三宅島で買って来てくれたムロアジの「くさや」を御飯の上にほぐし、お醤油をひと垂らし、熱いお茶をかけてさらさらといただきました。お昼御飯なんて毎日残りの半分の御飯はお茶漬けです。海苔茶漬けとか、小豆島の昆布の佃煮とかね。まあ、食べないよりはましかと思っていただいております。

 昨日久しぶりに出社して来た若い人は、朝一番の仕事から帰って来ると、もう駄目ですとへたり込んでしまい、家まで送ってあげました。夏風邪らしいのですが、もう少し旨い物でも食べて早く元気になってほしい物ですね。早く治ってロートルに楽をさせてもらいたい物です。

 今日は外仕事が午前中、午後と予定が入っています。場合に寄っては羽田方面に行く事も・・・結構忙しいですね。まあ、これらが済んでいれば、明日雨になっても安心でいられますからね。
 今日はゆっくり出かけましょう。お茶でもゆっくりいただいて・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ・・・ | トップ | Z3帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事