ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨が早く上がって・・・

2018-05-03 20:47:32 | Weblog
 良いほうに予定が変わりましたね。8時半には出られませんでしたが、10時には風も収まったみたいなのでウォーキングに出掛けました。4500歩ぐらい歩いたかなあ。帰りにスーパーで買い物。

 お昼は天丼でした。うちのつまはどうやるのか、天麩羅をなんか上手に冷凍して取っておくんですな。それをまた旨く戻して料理してくれますね。天丼とか天麩羅蕎麦とかね。これがそれ。



 昼食後、すぐにウォーキングに出たかったんですがくたびれていてダウン、ベッドでゴーゴー。でもクロネコヤマトのお兄ちゃんが来て、一時間で起きましたので散歩に出発、3500歩ぐらい。それで帰ってからはもう寝ないで済みました。

 6時から夕食、今日はスパゲッティ・ミートソースです。パスタの量は減らして貰って4点分に抑えました。ソースはわたくしが作って冷凍してあったものです。



 まあこれだけじゃあね。少し作った料理を味見程度。まずは潮干狩りに行ったご近所から頂いたアサリの味噌汁。ちょっと小粒でしたな。味は良かった。



 アラスカ産の槍イカの茹でたやつを煮ました。ちょっと味見。濃いめの味付け。まあ外側だけですけどね。これは子持ちで美味しいです。



 つまのワインのつまみ、新玉葱の焼き物。オリーブオイルで焼いて鰹節を振ったみたい。結構美味しかったです。



 我が家の定番、煮キャベツ。これも少しね。



 夕食後また散歩に出ました。3000歩ぐらい歩きましてトータルは12000歩となりました。ちょっと左足が痛かったですね、最後には。あとでゆっくり御風呂に入りましょう。これで三日間の平均は一万歩越えですな。

 今夜の血圧は103-78でしたね。ちょっと低いのかな。でも薬を代えるとすぐに上がってしまいますからね。まあ高い日もありますし、今夜計った時も128-83なんて時もありましたから。

 今日は早く寝られそうですね。チノを隣の部屋へ帰しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七時間睡眠、今朝もダイエッ... | トップ | 暇人の朝と暇人の料理・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事