ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

久しぶりのジム

2016-08-11 13:53:43 | Weblog
 暑いし身体も気持ちもへろへろでしたので、往きは家の前のバス停から乗ってしまいました。ジムの二階のロッカールームについても500歩ぐらいしか歩いてませんね。

 すぐに着替えて運動です。やはり暑いので辛いですね。ジム内は冷房が効いては居ますがね、それでも暑いです。エアロバイク漕ぎ、取りあえず10分にセットして準備運動のつもりで始めました。これで汗を出してやっと調子が出て来ましたね。でも久しぶりですから無理はしませんね。次には20分にセットして漕ぎました。これで大分汗を掻きましたし、知り合いのおばあさんがやりたそうだったので自転車を交代しました。丁度良い感じでしたね。

 筋トレのコーナーへ行って少し筋トレ、今日は祭日のせいか、休日会員が多いんでしょうかねえ、知らない顔が多いですね。そして若い人が多い。体調不良のせいか、身体の感じが硬いので、ストレッチをしようかと思ってマットへ行ったんですがね、ちょっと混んでいるのであきらめて上がり、御風呂に行きました。

 御風呂はなんかお湯が熱いなんて言う人が居たので、洗い終わった後、本当に久しぶりに湯船に浸かってみました。なるほど少し熱めで気持ちが良かったですね。いつもはおじさん向けにぬるいお湯でねえ、嫌いだから殆ど入らないんですが、今日は珍しく熱くて嬉しかったですね。今日出ている社員は、ベテランはみんな休みを取って、若い人達が多いから、風呂の温度まで気が回らなかったんでしょう。明日も熱い湯に浸かれると良いな。

 帰りはなんとか歩いて帰って来ました。スーパーで買い物も。ゴーヤー、ピーマン、モヤシ、安いものばかりですね。いえ、ソーメンチャンプルが食べたくなってね、つまに頼んでおきました。暑いので杏仁豆腐も。ねこさんには好きかどうか解らないけど、キビナゴがあったので買いました。

 軽く昼を食べてぼんやりと過ごしています。昼寝するかな。もうリハビリに行かなくて良いので楽なものです。隣の部屋の長椅子で寝ることにしましょうかね。よのなかにねるほどらくはなかりけりうきよのばかはおきてはたらく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか不調ですね・・・ | トップ | 遠くの花火を聴いています・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事