ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

結構頑張って・・・

2014-01-06 21:25:14 | Weblog
 午後はまた気が乗って結構歩きまして18000歩まで行きました。昼寝はしたかったんですが結局しませんでした。つまのリクエストでタイのグリーンカレーを作ってくれとのこと、夕方は料理の時間でした。
 タケノコとナス、シメジを炒めましてね、ココナッツミルクの中に入れて煮た鶏肉と併せてペーストを入れ、こぶ蜜柑の葉、ナンプラーを入れてちょっと煮込んでできあがりです。御飯はタイ米がないので麦御飯にしました。結構美味しかったですね。
 あとは今日買ってきたスルメイカの下ごしらえ。ワタは塩して塩辛用に仕舞い込みます。使うのは三ヶ月ぐらいはたってからですね。耳とげそは少し乾かして明日の夕方頃塩辛に。胴体は皮を剥いておき、明日の夕食の天ぷらになりそうです。

 美味しくタイカレーを食べたあと最後の散歩に出かけました。まあ片道20分ぐらいのコースでしたが、回り道して距離を伸ばし今日のトータルは23000歩となりました。結構歩けましたね。つまはもう8時半過ぎに寝ました。わたくしは今日はちょっとゆっくりテレビを見たいので起きています。良く歩いたご褒美にお茶請けにおせんべいを一枚いただきましょう。眠くなったら寝ちゃいますけどね。明日のゴミ出しも、ああ瓶缶なんですけどね、フライイングでもう出しておきましたしね。明日はゆっくり寝ていましょうか。ああ、夜の血圧は116-73でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治ったみたい | トップ | ちょっと疲れたか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事