ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今度は魚か・・・

2015-04-26 20:07:00 | Weblog
 今日の夕食は当分食べられないだろうと言うことでお寿司をO君のお店から出前して貰いました。そしたら例のお客がまた釣りに行って来たらしくお魚が。鰺と鱚、イシモチですか。ねこさんもお寿司の上物やマコガレイを食べてあとでもう食べませんしね。わたくしもワイン、イタリアのバルバレスコを開けて飲み始めてしまいましたのでね、明日の午前中に料理することにしました。もうすぐ入院だというのにね、トホホなことですね。まあ入院する前の日まで食べますけどね。

 今日はタケノコを二鍋煮たんで疲れましたね。三時間近く掛かったのではないかなあ。まあ美味しかったですけどね。今日食べたのは土佐煮だけでしたけどね。定食屋の旦那のK君が新聞紙を持ってきてくれましてね、土佐煮を持たせました。喜んでましたね。

 バルバレスコを半分飲んでお終いにしました。ああそうそう、今日は従妹からも荷物が届きましてね、青森のタラの芽です。ああ、これもK君に持たせました。全部我が家だけでは食べきれませんからね。これはすぐに天ぷらに。昨日から下拵えしてあった烏賊のげそ揚げもあとで揚げました。これが取りあえずのつまみでした。

 タケノコも美味しかったですね。やはり今朝掘ったのをすぐに茹でたのは違いますなあ。スーパーなんぞで買って食べる気なんかしませんよね。つまは細かく刻んで甘辛に煮て、崎陽軒のシウマイ弁当に入って居るアレを作るんだそうな。甘味は黒糖でね。美味しいかも。勿論、姫皮の梅干し和えとか味噌汁も戴きますけどね。

 さて、今日は昼寝が出来ませんでしたね。少し早く寝ましょうか。最後の目薬を差してお風呂に入りましょう。今夜の血圧は132-72、脈拍59,大分良くなりつつあるような。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠はどこじゃあ? | トップ | ちょっと眠いです・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事