ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

帰宅

2007-07-12 14:46:33 | Weblog
 結構病院の駐車場が混んでいて、妻のお迎えが大分遅くなりました。部屋で待っていると次の特別室のお客が来てしまい、部屋をでてロビーの椅子で待っていました。そのうちに妻もやって来て、とりあえず着替えをし、駐車場の車に荷物をしまい、会計に行き支払を済ませました。約13万円でしたね。まあ、少しは帰って来ますしね。耳鼻科の薬が一ヶ月只でもらえたと思えば腹も立ちませんね。それから泌尿器科の外来に行き、事務員の方に診断書をお願いしました。ついでに退院のお礼も言っておきました。当分ここも縁が切れないでしょうね。

 妻に運転してもらい家に帰りました。猫がわたくしの椅子の上で待っていました。「おかえり」と言うようにニャーと鳴きました。待っていてくれたんですねえ。かわいいものです。

 久しぶりにゆっくりと煎茶をいただきました。はーー、美味しい。病院で良いお茶を飲んでも美味しくないですものね。やはり舞台が必要ですよね。お茶を楽しむのも。

 妻の実家辛送ってもらったお米で御飯を炊いてもらいました。辛子明太とネギ入りの卵焼き、大根と油揚げのみそしる、キューリ、大根、なすの古漬けと簡単なお昼をいただきました。家に帰れたと言う感激がわき上がって来ます。有り難い事です。

 会社に電話を入れ、おかげさまで早く退院出来ましたと伝えました。来週からぼちぼち仕事を始めようと思います。無理は出来ませんからね。さて、昼寝でもしますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | 我が家・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事