ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は外出しての忘年会は中止に・・・

2018-12-21 22:27:45 | Weblog
 午後の散歩で魚屋を覗きましたらね、Tさんがすき身を作っていましてね、なんか随分と良い色だなあと思って見ていたら、もうすぐ出来るから待ってて、と言いました。そう言うからには良い物だろうと思って待っていました。普通のバチマグロのすき身の100円高でシールを貼ってくれましてね、有り難く戴きました。オーストラリア、フリーマントル産のミナミマグロというのかな、印度鮪になるのかな?急遽呑みに行くのは止めてつまに御飯を炊いて貰いました。



 海苔も金沢八景の新海苔です。



 手巻きにしました。



 エゴマの葉が手に入ったので醤油漬けにしたんですが、それを重ねて、



 うんこれも良かったな。もう一つはG君の肉屋で良く買うホルモンの味付け。これを焼きましてね。



 これはこの葉っぱと合わせました。チコリとルッコラですね。



 こんな感じで戴きました。味付けが濃いのでちょうど良くなりますね。



 後は最近よく食べているグリーンアスパラガス。



 例のもらい物の秋田の漬け物。



 つまはワインを、わたくしはもう一度散歩に行きたいので飲まないで帰ってから呑むことにしました。昨日の黒霧島、お湯割りにするとグンと良くなりますね。癖になりそうです。次を買わないようにしましょう。

 夜の部の散歩は猫たちに会いには行かずに一つ手前の信号で戻ってきました。4000歩弱ですね。これで今日のトータルは14300歩となりました。



 段ボールのゴミがすべて出せて隣の部屋がさっぱりとしましたね。今日全部持って行ってくれたか確認してきましたよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はちょっと寝坊・・・ | トップ | やはり雨が降ってきました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事