ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか眠りが・・・

2014-05-14 08:42:33 | Weblog
 昨夜は寝付いたのが11時でした。次に気が付いたのが12時ちょっと、次が2時、そのまた次が3時と何故か一時間置きに目を覚ましていましたね。そんな感じで眠りが浅いわりには身体は楽ですね。起きたのは五時半でしたから睡眠時間は6時間半ですからちょっと足りませんね。何となく眠い。今日は昼寝が楽しみですな。

 今朝は何故かお腹が空きますね。ノーカロリーの海苔でも食べてその気になってごまかしましょう。お昼まで食事はしませんよ。

 今朝は料理を少し。ピクルスに漬けるキュウリの下処理を。なに、洗って端を切り塩漬けにしただけですがね。午後には漬け物液を作って本漬けにする予定です。酢と水同量、砂糖、塩と唐辛子、ローリエ、丁子、ニンニクぐらいですかね。ちょっと楽しみ。オイキムチばかり作ってましたからね。

 今朝の血圧は124-76、72でした。最近暖かくなったせいか、高い数字は出なくなりましたね。良い傾向だと思います。身体にも気をつけていきましょう。

 先日買い込んだ豚の皮付きバラ肉は妻がストーブで煮ているみたいですね。これはフェジョアーダにすることになりました。それで昨日の夜の散歩の時に紫隠元豆ですか、買ってきました。美味しく出来ると良いですね。近所のブラジル人を招待しますか。

 さて、もう少ししてつまが帰ってきたら散歩に出かけましょうか。韓国ドラマ、見たくないですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また低血糖に・・・ | トップ | 結構へろへろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事