ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか疲れてますね

2022-09-12 12:45:55 | Weblog

 体はかったるいですが、決めたことはやります。今朝は美容師のfujiiさんが見えて、とても大きなプリンを置いていってくれました。巨大なプリンです。

これで三分の一ぐらいでしょうか。大皿にパカンと型から外していってくれました。つまが仕事から帰ってきて二人で味見、美味しいです。ランドリーのご夫婦に三分の一ぐらいお分けしました。奥さん嬉しそうでした。幸せは分け与えると2倍に感じられる。なんちゃって。

それから毎週のお勤め、スーパーへ買い出し。今日はワインとビール、麦茶とお米を2kgの小さな袋で。今日は安くないのでね、とりあえず間に合わせに。ワインがチリワインもっと買いたかったのに棚に3本しかなくてね、他のと合わせて5本、ビールが6本入り、今日はスーパードライが6本で100円安かったのでそれに。一週間分は7本だから、100円安かった分青島ビールを1本入れたけど伝票打ってないね。届けば嬉しいけどね。荷物に入ってなかったらどうしようW また夕方買いに行きましょうか。

買い物はクロネコさん。ディパックは中身は空。終わったら運送の手配をしてよろしく、と帰ります。後の予定は100均で買い物。つまに頼まれたケーキの材料。チリ産レーズン、甘栗、ドライフルーツのイチジク。ついでにチノの部屋の机を拭く化学ぞうきん。間違えて電子レンジ冷蔵庫用を買ってしまった。ま、いいか。

 2階に降りて、ドコモショップへ。imura先生がいらしたので挨拶。昨日話したマイナポイントその他のことを明日お願いしたいので予約したいんです、と言ってお願い。自分でできるじゃん、と言われたけど、自信がないのでと予約をお願いした。つまの名前でつまの携帯番号を書いた。この番号のiPhoneはいろんな補助の契約をしているから。11時に予約が取れました。これでよし。あとは帰宅してお風呂に入って昼寝でもしますか。

 魚屋へ顔を出したら、カンパチのアラがあったので購入、300円、安いね。帰宅するとつまがすぐ煮てくれた。すぐ味見したみたい、美味しいから食べてみなと出してきた。

生姜と牛蒡を一緒に煮てくれたみたい。確かに美味しい。このまま早めのお昼に。シウマイの残り二個。見場は良くない、それで残したのか。味はよし。

今日はひやむぎで、冬瓜の煮物と合わせて。唐辛子の醤油漬けをチョンチョンとかけて。

パクチーとアサツキ。ちょっとエスニックな。美味しかったです。

 そうそう、午前中の歩きはこれだけ。

4127歩、今日は夕方少し歩けるか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモコンがなくなった事件で4... | トップ | きょうの料理、シーフードグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事