ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんとかのんびり

2008-07-24 21:29:50 | Weblog
 今日は早めに出勤、すぐに出掛けました。それからはまあ程々という感じで過ごせました。そう無理もせず、楽でもなく、まあなんとか倒れるほどでなく暑い中過ごせました。今日は昨日の渋谷行きのおり壊れた眼鏡の修理のため、早めに6時過ぎに帰宅出来ました。眼鏡屋さんは「和真」と言うお店です。すぐに直してくれ、勘定もただで済みました。あまり日本の店では眼鏡を買わないんですが、ここはたまたま一度作りました。それ以来の付き合いですね。でも、やはり韓国で作ってしまうんですよね、我が家は。

 今日は夕食は御飯はうなぎですね。妻の勤め先で買わされる物でね。仕方が無いんですよね。いつもですとうなぎ弁当ですが、今回はうなぎの蒲焼きのランクの良い物にしてもらいました。御飯は家で炊いた物の方がおいしいですからね。蒲焼きは出来としては尻尾がこげていたのが不満に思いました。この4センチ捨てた分をどうしてくれる、というかんじでしたね、ははは。

 まあ美味しくいただけましたね。それで良い感じですね。今年はもう一度土用の丑の日があるそうですので、もう一度いただく事になりますね。最近、竹葉亭とも野田岩ともとんと縁がありませんね。寂しい事です。考えてみると、去年は膀胱癌でうなぎどころでない日が続きましたからね。まあ、うなぎの事に考えが行く事自体健康に過ごしていると言う事でしょうね。有り難い事です。

 今日はなんとか9時半過ぎには寝られそうです。嬉しいですね。では、お休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてない | トップ | 今朝もうな丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事