ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お昼・・・

2012-01-04 19:53:28 | Weblog

 シンチョンと言う街へ行きました。新しい村、新村と書いてシンチョンと言いますね。知り合いのタクシーのアジョシは同じ様な発音でシンチョン(新川)と言う所もあるから気を付けてねと言われました。ロッテワールドだかがある所みたいですね。こちらのが遠いから間違えられるとあとが辛いよ、とね。心配なんでフロントのお嬢さんにハングルで書いてもらいました。アヒョンーイデーシンチョンのシンチョンね、と言ったら笑ってました。分かってるなら地下鉄で行けばよいのに。と思ったんでしょうね。でも足の痛いわたくしは韓国の地下鉄はちょっとハードでしてね、あの階段の上り下りはちょっと辛いのでタクシーにしたんですね。

 ここのそばのグランドマートと言うのが物が安いと聞いていたんですが、商品が少なくてね、やはりロッテマートに帰りによる事にしました。

 本命のソソモンヌカルビチッと言うお店はすぐに見つかりました。坂の上のモーテルが多い所にありましたね。ここいらに泊まると安いかもね、ははは。雑誌やネットで見ていたように結構がたがたの戸で、どこを開けたら良いのか分かんない感じでびっくりしました。引き戸の隙間も凄かったですね。締めても3センチ位も隙間があるんですからね。

 パンチャンは何も無し、二人分で青唐辛子が5本、これは大当たりが無くて良かったです。そう辛くないコチュジャンを付けていただきました。つまが珍しく3本食べましたからね。肉は一人分が150gだと言うんですが、そんなにあるかなあ。まあ、カルビには骨が付いていますからね、ちょっとですけどね。最初にわたくしは二人と言ったつもりなんですが、それを向こうは二人前、と取ったんですね。うん、成る程。まあ、三人前と言っても我が家の管理栄養士であるつまがすぐに止めさせるでしょうからね。

 御飯も無いみたいでしたね。焼酎かビールを飲む位みたいですね。我が家はビールにしましていただきました。肉自体は美味しかったですね。日本的な脂が凄くのった肉でなくて、でも硬くなくて味のある肉質でしたね。たれに入れたニンニクを網の上に載せておくとぐつぐつと煮えてこれがまた美味しかったですね。でも帰りに乗ったタクシーがこのクソ寒いのに窓を開けるんですね。臭かったのかしら。つい余分なチップを払ってしまいましたとさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯 | トップ | 夕食はアジョシの店で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事