ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

そうだ、スパルタで行こう・・・

2018-05-19 10:03:56 | Weblog
 と、思いましたね。昨日寝付いたのは一時頃でしたかねえ、部屋が暑くてなかなか寝付けませんでしたね。わたくしが寝る三時間以上前から妻が眠っていましてね、ドアは開けといて貰っているんですがね、部屋に熱気が籠もった感じで・・・窓を開けて網戸にして寝たいんですが、つまは開けとくのは嫌いでね。寝付いてからも三回ぐらい額をたらーっと流れる汗で眼が覚めましたわ。

 でもまあ寝てしまいましてね、沢山歩いて無理に疲れさせたのが良かったんでしょうね。つまは5時から起きて洗濯をしていたらしいんですが、全然気が付きませんでした。自分が起きるとドアは閉めていきますし、ドアは防音仕様になっていますしね。つまが何か取りにそうっと部屋に入ってきたので、何時?と聞きましたら7時だそうな。これで起きて睡眠不足気味のほうが夜眠れるだろうと起き上がりました。

 歯を磨きながら風呂を見るとお湯は捨ててありましたね。じゃあ止めよう。顔を洗い目薬。15分かかりますな、間に5分開けますのでね。これでやっと朝めし。

 麦飯と豆腐、豆腐は醤油は掛けず、紫蘇の葉の醤油漬けを刻んで。



 もう一つおかず、紀文のはんぺんを焼いたの。醤油をちょろり。



 味噌汁はインスタント。つまの実家の近所のお味噌の会社からの頂き物。助かりますなあ。結構美味しいし。隣はニラキムチ。これでお終いかな?



 いつものヨーグルトにブラックベリーのジャム。ジャムは甘くありません。砂糖は入れなかったのかなあ?



 睡眠6時間弱では少し眠いですね。ちょっと寝るかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパスポートの引き取り... | トップ | なんか風邪が抜けたみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事