ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

春の嵐・・・

2009-03-14 07:06:17 | Weblog
 凄い風ですね。ほんと、春の嵐という感じですね。会社へ行きたくないです。車で走るのが怖いような風ですね。

 今朝は普通に6時に起きました。妻はもう少し早く部屋を出て行きましたが、わたくしはまだ寝ていました。丁度6時に猫が起こしに来たので起き上がって風呂に入りました。うーん、スッキリしますね。やはり朝は風呂に入ってひげを剃るのが一番ですね。電気ではこうはいきませんね。御飯を食べながら妻が「これじゃあお魚は駄目ね」考える事がね、食いしん坊なんですね。

 今朝も鼻のアレルギーはひどかったですね。風呂から上がって食事が終わる頃までぐずぐずでした。やっと今は治まって来たところです。薬も飲みましたし、これで治まってくれるのではと思います。わたくしの場合、朝のうちが一番具合が悪く、それからはそうでもありませんので、マスクをするような事はありませんが、昼間は目がくしゃくしゃするのが悩みですね。早く治まってほしいですね、花粉はね。

 今朝は御飯は舞茸御飯、昨日のイワシのすり身の鍋の残りをお汁代わりに。ワカメの芯の油炒め煮、赤かぶの葉の塩漬けと言ったメニューでした。食後にキンカンの皮の甘煮をつまみました。御茶請けに良いですね。

 さて、今日は出勤ですね。ああ、辛いなあ、まあ、仕事があるだけましですかね。じゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に過ごせました | トップ | 楽しい夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事