ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

はは、飲んじゃった・・・

2010-03-09 20:26:40 | Weblog
 医療費控除目当ての確定申告につまが行ってくれました。まあ、たしか、去年は13000円ちょっとでしたが、今年はなんと8千いくらだそうです。まあ、困ったものですね。まあ、半日のパートとしては上々でしょう。みぞれまじりの雨の中、そううそぶく我が家のつま、たくましいですね。わたくしはこの人のおかげで生きていられるんだなあと思いますね。

 流石にこの天気のおかげで仕事も暇でした。おかげで某官庁の入札で落札した品物の書類などをゆっくり作る事が出来ましたね。けがの功名でしょうかね。まあ、まだ問題はあるんですけどね。二口落札出来てありがたい事でした。まあ、自分の払った税金を取り戻していると言えば有り難くも何とも無し、ですよね。威張るな公務員!見ていたらごめんね。

 あまりの寒さと、明らかにみぞれになって来たのを見て6時に帰って来ました。残る人はいましたけどね。朝が遅い人は働けば良いですね。わたくしは朝が早いので早く帰らしてもらいたいですよね。

 寒いのに出かけてくれたつまに苺を買いました。これまであけていてくれた八百屋さんに売り上げ協力のためにレタスとせりを2束、もやしを2袋買いましたね。言い訳は「二人しかいないからね」でしたね。そんなに買えませんよね。

 鍋をして暖まり、デザートに苺をいただきました。美味しかったですね。ワインも一日でも抜くとこんなに美味しいのかと思いますね。ああ、困ったものです。明日は飲まんよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・・ | トップ | 寒かったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事