ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんかドタバタ・・・

2015-02-04 16:48:05 | Weblog
 慌てて朝御飯を食べて出発、やはり外猫のシロがメシよこせ攻撃、カリポリを出してやり出発、久しぶりに雨でも無いのにバスに乗りました。おかげでいつも通りと大して違わない時間について運動を始めました。

 今日も腹筋を頑張って15回を6セット、合計90回ですかね。そのあとまたマシンで筋トレ、今日は40分ぐらいやりましたね。それからエアロバイク40分漕いでお風呂へ。今日は何故か洗い場が混んでいたのでシャワーで身体を洗いましてシャンプーも。やっと洗い場が空いたので座ってひげ剃りを完了、そのあとサウナでゆっくり。

 家に帰って往復の歩きは3800歩でした。バスの分がありますのでね。いつもより少なかったです。お昼は何故か軽く、ハム・サンドイッチと雑炊、これはアンコウのちり鍋のだしに洗った御飯を入れ、玉子を流し入れ、刻んだ三つ葉を。ちょっと軽かったですね。でもまあこれぐらいのほうが良いか。

 午後は歩いてスポーツクラブよりもっと先にあるauのお店に行きました。つまのソフトバンクの携帯が殆ど使わないのに毎月2000円取られるのは勿体ないと言われましてね、なんか安い話はないかと思って調べて、auへMNPして或る機種に換えると受けるだけなら毎月の払いが636円で済むと言うのでこれにしました。掛けると30秒20円だそうですが。ある人のホームページでは一月2円で済むなんて書いてありましたが、そんな話は無いみたいでした。2円じゃあ会社だってやりませんよねえ。いくら売れ残りの一代前の機種でも、機種代は0円ですからね。機種は京セラのグラティーナという機種でした。京セラというのがいやでしたけどね。JALの件を思い起こしてね。まあわたくしには関係ないことですが。

 ソフトバンクとauに両方事務手数料も取られるしね。まあ実質半年先ぐらいには恩恵が出ることでしょう。わたくしの使っている携帯もこれにしちゃおうかしら、あはは。

 帰りも歩いて帰り6400歩歩いて今日は10200歩となりました。曇ってきて寒くなりましたねえ。雪がふるって本当かしら?明日もし雪だったらと思い、スポーツクラブの帰りに新しい長靴を買ってきました。釣りようと書いてありましたが、釣り道具やサンで買うよりは随分と安かったですね。まあ格好だけふっしんぐぶー津という感じです。買ったのは作業衣なんかを売っているお店でした。取りあえずは安心ですね。でもこんな靴はいてったらスポーツクラブのロッカーに入りませんよね。

 帰宅して今度はつまに頼まれていた料理、まずは来る見合えに使う胡桃を擂り鉢で擂り、味醂と醤油で味付け、これで良しと思ったらどうせ擂るなら2回分ぐらい作っておいてよ、と言われて料を二倍に。取りあえず夜はこれでほうれん草を。
 後は昨日処理して乾かして置いたスルメイカを細切りし、塩漬けにして寝かしてあったワタを皮を剥いて裏ごしをして混ぜ合わせました。夜には一杯のおかずになる事でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ、寝過ごした・・・ | トップ | 愛ってなんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事