ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

病院疲れ

2013-08-13 08:39:54 | Weblog
 昨日も結構暑かったですね。早足なら15分の病院までをゆっくりゆっくり歩いて20分かけて歩いて行きました。それでも結構汗をかいたみたいですね。着替えのシャツを持って行けば良かったです。次回はそうしましょう。

 11時半に検査を終わり「S」へ昼食に行きました。これから診察ですからやはり餃子は不味いですよね。最近韓国旅行の影響が残りすぎて油断してましたね。気を付けましょう。サンマー麺では汗をかくからと堅焼きそばにしました。どこが違うんじゃと言われそうですが、同じあんかけでも堅焼きのそばは揚げ置きですから冷めてますからね。食べるとやはり暑かったです、ははは。あんかけは熱い、でも美味しかったです。二ヶ月後には何を食べましょうかね。

 あちこち病院内で冷房の利きが良いところを探して休んで時間をつぶしまして一時半にT先生の診察室の前に行きました。昨日は割と進みが良かったですね。最近この病院、患者が減っているというのは本当なのかな。紹介状を貰っていかないと初診を受け付けてくれなくなってからだそうですけどね。また紹介状なしでも良くなるそうです。また混むのも辛いですねえ。
 話がずれました。割とすぐに呼ばれて「どうですか、最近?」と聞かれて、「あまり良くないんですよね。体調も悪いし、血糖値もなんだか凄く上がっているんですよね」
「やはり経口薬を替えたせいでしょうね。この薬は腎臓に影響しないんですが、効き目としては弱いんですよね。同じ薬で容量を倍の物にしましょう」
「もし必要なら入院しても良いですが」
「いや、まだ薬でやれる手段が沢山ありますから」
残念、ゆっくり病院で冷房の中休養する計画は絶たれました(笑)

この話続く・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日よりは・・・ | トップ | 病院疲れの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事