ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと疲れたかな?

2015-11-21 21:12:35 | Weblog
 まあそうでも無いですね。1時から一次会が始まり、二人ばかり先に帰って、同じホテルの小さな宴会場へ移動、二次会でしたね。

 一次会だけで帰ったH君は去年は父上が死にそうで、明日をも知れぬ感じと言うことでしたが、聞いたら96歳なんですが、肝臓の胆管ガンを手術して元気になってしまったそうな。まあ良かったですけどね、あはは。

 もう一人帰ったI君はわたくしが手術の話をしたらいろいろ聞いてきたからなんだろうと思ったんですが、どうも奥さんが腎不全で、自分の腎臓を提供したらしいんですね。これで熟年離婚は無くなったと笑ってましたが、術後三週間で良く来たなあ。

 二次会ではまあ少し過ごした人も居ましてね、でもそうたいしたことも無く、懐かしい思いで会は盛り上がりましたね。わたくしは自分が殆ど飲んでいないしね、結構こういう長い会は辛くてね、Macintoshの先生N君が帰るからどうする?と言いますのでそっと部屋を抜けて帰って来ました。飲んだビールはコップ三杯ぐらいでしたかね。葉山のTちゃんと3人で抜け出してね。まあ良い会でした。何も最後まで居る必要はないし、元気な人はもっとやれば良い。楽しくやって下さい、としか言えませんね。

 次の幹事はわたくしも入れられてしまいました。医者のM君と東大の教授だったN君と一緒にやるのはちょっと気が重いなあと思っていたんですが、教授はもう前回に幹事をやったそうで、一般人のM松君が一緒だそうで、少し気持ちが軽くなりましたね。関係ないけど。

 帰宅してからつまと出掛けました。Kさんの居酒屋、ホッピーを二杯ずつ。結構人前では飲みたくないわたくし、家に帰るとたがが外れますな。奥さんの手術も上手く行ったみたい、少し安心ですね。じゃあまた月曜日にジムで、と帰って来ました。

 帰宅してまだワインを二杯ばかり、つまみは野菜ばかり。国産のパプリカにガーリックチーズを付けて。最後に締めにラーメン、二人で半分ずつ、いえ、貴方が殆ど、とつまには言われそうですな。でも美味しかった。やはり我が家が良いなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠るなあ・・・ | トップ | 疲れたからゆっくり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事