ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今夜はのんびりと・・・

2017-09-08 21:55:37 | Weblog
 猫のチノをこちらの部屋に入れてやり、足元の段ボールで寝かせて時々足で触ってやりながらテレビを視たり、ネットをしたりしています。あまりしつこく触ると甘えて足を噛まれますのでほどほどにね。チノはこういうのが嬉しいみたいです。

 今日は一時間ほど昼寝をしたんですが、枕を高くしすぎたかちょっと首が痛いですね。まあ、リハビリ運動をやり過ぎるとすぐに首に来ますね。気を付けましょう。

 今夜も夕食には500缶一つ飲みました。これ以上は最近飲む気がしません。今日のメインはまずは鰹の刺し身。



 結構ありましたね。ポン酢に漬けて明日に少し持ち越し。

 もう一つのメインは天ぷら、蓮とサルエビ、さきイカも少し揚げました。油と粉が余ったかららしいです。さきイカの天ぷら、以外と美味しかったですね。



 あとは豆モヤシのナムル。



 キュウリのぬか漬け。



 あと帰ってすぐいつまが茹でてくれた枝豆。安かったけど美味しかったです。秋田の普通の豆。茶豆なんかで安いのは絶対に不味くて駄目ですね。荷を出すほうは分かって安く出しているんですね。育ちすぎが多いみたい。



 サルエビの天ぷらで天むす。最高でした。



 わたくしは小どんぶりに軽く御飯を入れて青紫蘇を千切りましてね、生姜醤油でヅケにした鰹を並べてこんな風に。これも香りが良くて美味しかったです。




 ああ、これに豚と鶏で採ってあったスープに海老の殻から採ったスープを合わせてコリアンダーと豆腐のスープ。ナンプラー風味。海老の頭の味噌のせいか色がちょっと良くなかったなあ。



 つまはワインをのんびり飲んでましたけど、まあ一週間のお勤めご苦労さんでした。わたくしはビールが終わってすぐ御飯でした。美味しかったけどちょっと食べ過ぎたか?

 今日はのんびり夜更かしして、薬も無しで寝る予定。明日は何も予定は無いですからね。チノちゃん、もう少し遊びましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は早く帰りました・・・ | トップ | あいかわらずですなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事