ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

良いかも・・・

2013-04-20 18:56:42 | Weblog
 午後薬局から電話がかかってきて、先日注文したメディキュットメンズ、Lサイズが入ったそうな。つまが鯖じゃがを作るから糸コンニャクと買ってきてくれと頼まれていましたのでね、ちょうど良かったです。昔、家庭教師をやったT子が筍チラシを取りに来て忘れていったヘルメットを届けてやり、少し回り道して出かけました。

 取り寄せして貰ったので先に薬局へ行きメディキュットを受け取ってからスーパーへ行きました。つまに頼まれた物を買い、それだけでは少ないかと空豆を買いましてレジへ。クレジットカード払いです。そばの肉屋で同級生のG君と目が合ったので鶏肉を買いました。明日筍の、今度は炊き込み御飯を作ろうと思いましてね。用途を言うとじゃあ細かく切っておくよと言うので有り難くやって貰いました。それで今日は買い物はおしまい、家に帰りました。

 帰ってすぐにメディキュットを履いてみました。キュット締め付けられるのが気持ちいいですね。なんかとても良いみたいですね。これでむくみが少しでも解消されると良いですね。

 そうこうしているとインターフォンが鳴りまして、ご近所のKさんでした。また筍が・・・気が利く人です、糠もちゃんと入ってました。庭の蕗や山椒の葉を上げましたからね、それででしょうけど、有り難いことです。おかげで殆ど買わないで済みますね。

 今日はダンベル体操は何時もの15分コースと追加に5分ほどやりましたが、ウォーキングは35分が午前午後と二回でした。一回目は良かったのですが、二回目は以前と同じおしりの変の痛みが出ましたね。最後はゆっくり歩きになってしまいましたね、トホホ。

 夕方は早めに一杯。今日のつまみは蕗の煮物、空豆、若竹煮、明日葉、牛の胃袋ガツと大根と牛蒡の煮込みですかね。それぞれ少しずつ、仕上げは白い御飯少しとキュウリのぬか漬けですね。今日も早く寝ることになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか暗いなあ・・・ | トップ | この雨では・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事